2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運河、渡るよっ 

さて、
いよいよスエズ運河を渡りますっ。
パナマ運河は開通させただけで渡ってないから、
実はこれが運河初体験!

0782.jpg

けっこうお高いのねぇ。
しかも、どうやって算出されてるのかわかんないど、
なんか中途半端な料金設定。

でも、わずか11分(11日?)で紅海に出られるのよね。
時は金なりっていうし、
わりと妥当な料金なのかも。
てゆーかわたし、
てっきりおまかせ回航や陸路と同じように
ログアウトしてから渡るもんだと思ってたわ。

0783.jpg

なるほどぉ。
このがらーんとした船に乗って、
スエズまで移動するのね。
なんだか定期船みたい。
っていうか、わたしの船はどうしてるのかしら…。

しかしまぁ、

0784.jpg

みごっとに誰もいないわねぇ。
前にセビリア-アテネ間の定期船に
乗った時を思い出すわ。
ま、定期船みたいに時間が決まってるわけじゃないし、
わたしが渡ると言った時点で船が出るみたいだから、
そもそも他の人と同じ船にはならないのかもだけど。

あー、
時間が長く感じる…。
なんか、読みかけの漫画とかなかったかしら。

… … …

あ、着いた?

0785.jpg

そりゃまぁ、
スエズなんて来ないよね…。
特に冒険者は。
紅海に来ることはあっても、
一番奥までなんて、メンドウなだけだもの。

さぁて、
バスラに向かわなきゃいけないし、
ついでに地図も消化しなきゃ。
そういえば、海域の状況が変わると、
出航所役人から話を聞けたりするのよね。

で、ここんとこどうなのよ?

0786.jpg

安全海域だーっ! ヾ(>▽<)ゞ

いやぁ、安全海域になりやすいって
噂では聞いていたけどねぇ。
調べてみると、カリブも東南アジアも
安全海域化してるみたいだし…。

0787.jpg

紅海だけじゃなくて、
ペルシャ湾までまるっと安全海域っ。
これじゃ修正入るのも無理ないわって感じ。
まぁ、ちょっと修正加えたくらいじゃ、
安全海域になりやすい状況は変わらないと思うけど。

ともあれ、
一週間もこの辺りが安全海域なのは有り難いわ。
この隙に、一気にお仕事と地図をこなしちゃわなきゃね。

ま、NPC海賊とか私略船とかがウザいのは変わらないけど…。



この季節の暖炉は最高! 

世間からは一日遅れて、
わたしのもとに 『オスマンの栄光』 がやってきました。

カ○ーレックめっ、
カトー○ックめぇっ!

…はぁ。

というわけで、

0760.jpg

念願のオダリスクドレスを手に入れたぞ!
あぁ、よかった。
わたしでも着られる!
てゆーか、有料アイテムに着用条件っている? みたいな。
最近は名匠仕立てとかもわりと手に入るらしいし、
しばらくはコレを普段着にできそう。
でも、
色的にはジャーリヤドレスの方がいいかなぁ…。
とか、すでに浮気は始まってる。

世の中、ままならないわ。

さて、
一目散にロンドンまで帰ってきたのは、
何も勅命をするためじゃないわ。

0761.jpg

コレよっ!

レッツ模様替え!
ほら、ジャン。
あんたも、家具移動するの手伝う!
あんたの方がこの部屋にいる時間、長いんだから。

まずは、そうね。
そのあんたの横にひっそり置いてある船の模型。
それをもっと目立つところに持ってってくれる?

0762.jpg

うん、いいじゃない!
あんた、なかなか見所あるわ。
じゃあ、次は…。
その本棚2つ、そうそれ。
それを、この事務机から一番遠いところに置いちゃって。

0763.jpg

あぁ、いいわね。
きっちりかっちり、2つ綺麗に並んでるあたり、
持ち主の知性の深さを彷彿とさせるわ。
よしっ、
次は暖炉周りを華やかに飾りましょう。

0764.jpg

なんということでしょう!

匠の計らいで、暖炉周りにクリスマスの賑わいが。
これで、不意に訪れたお客様にも、
いつでも冬気分を満喫していただけること間違いなし。

はーい、ロックはこっちねー。
お客さんの足がおいしそうだからって、
食べちゃだめよ。

これで左手の壁際がだいぶ空いたわね。
残るはストーンヘンジのジオラマと、
2体のマネキンだけど…。
やっぱこの壁際を使わない手はないわよね。

0765.jpg

き、決まったわ…。
なんだか、冴えすぎてて怖いくらいよ。
わたしってば、インテリアコーディネーターの
才能まであったのね。
あぁ、己の才能が恐ろしい。

0766.jpg

これでいつでもナナリー・オンステージ。
うん、素晴らしい模様替えができたわ。
こんないい部屋、
滅多に帰れないのが残念だわ。

あっ、そうだ。
せっかく帰ったんだから、
我が母国の素晴らしいフルコース料理を
堪能しようかしら。

0767.jpg

イングランドってば… orz

オードブル、メイン1、メイン2、デザートと、
4種類の料理を選ばなきゃならないのに…、
食べ物3品目しかないとか、どんだけ…。

0768.jpg

そうよね、
トルコっておいしい物いっぱいありそうだしね。
世界三大料理に上げられるくらいだし。

それに引き替え…。

はぁ。


リーダーはやっぱ赤いもの 

祝! オスマンアップデートォ!


ってことで早速、
こっそり実装されていたという噂の
「花のヘッドドレス」、通称 『花ヘッド』
アンコナにて購入してみましたっ。



にーあーわーねー。

と~か~言わな~いの♪

せっかく、髪を赤くしたんだから。
そうよ!
ナナリー・ナナスタシアは、
思い切って大胆イメチェンしてみたのよ!

0757.jpg

イメチェンっていうか、もはや別キャラ?
気になる人が、金髪に興味ないって言うからさ、
ンダテメー、そんじゃいっそ燃えるような真っ赤にしてやんよ!
これで文句ネーだろ、アァン?

―― みたいな話があったわけではまったくなく、
もともと赤が好きなわたしに、
バレンタインの神様が

0758.jpg

コレをばらまいてくれたから、
思い切って髪型から変えてみようと思ったわけ。
今回のアップデートでも、
なんか深い赤の髪染めがもらえるようになったみたいだけど、
やっぱし燃えるような赤がいいよね。

そうそう。
アップデートといえば、
酒場や食堂でフルコース料理が食べられるようになったわね。

お酒を選んでー、
前菜を選んでー、
メインその1を選んでー、
メインその2を選んでー、
最後にデザートを選んでー、

0759.jpg

しめていちまんななせんえんとかっ

高級フレンチかよっ! (ノ`△´)ノ

しかもセビリアにデザート無いじゃない!
しょうがないから、ミルク飲んじゃったわよ。
牛乳おいしいよ、牛乳。
花ヘッド買ったアンコナでは試しに、

お飲物は何を…
ミルク!

オードブルは…
生ハム!

メインは…
生ハム!

次のメインは…
生ハム!

最後にデザートですが…
生ハム!

ってゆーのをやってみたんだけど、
おいしくないんだってさ…、あはは…。
行動力も全快になんなかったよ…。
なんか口の中しょっぱい気がするし。
やっぱ、食事はバランスが大事よねぇ。

でも高い…。
マグロステーキがお弁当なわたしでも
これはちょっと足が出るわ。

金持ちから金をむしり取る作戦かしらねぇ。

まぁつまり、何が言いたいのかっていうと、
『花ヘッド』コレとかコレとか、
かーいぃ女の子がつけてナンボなアイテムだってこと。

…いぃもん。
くやしくなんてないんだから。


イルカフラッシュ! 

なんか、気づいたらイルカが動いてたのよね。

0554.jpg

あ、これは静止画だけど、
なんかひらりんってやってきて、
ぐりゅんぐりゅんって泳いでるのよ。

まぁ、なんていうか、豪華でいいわよね。
でも、読み込みに時間かかるし、
だから餌をあげても様子を見る前に出ちゃうのよね。
正直、前の方がよかった気がするわ。

0555.jpg

うーん…。
前よりわかりづらくなった気がするわ。
どのあたりがはしゃいでるように見えるのかしら。
ただ泳いでるだけだし。

う~ん……。


ナナリー、最大船速(マクロスピード)! 

日々の忙しさに忙殺されてたり、
(…頭痛が痛いみたいな表現)
なんとなくさぼってたりしてるうちに、
世の中はいつの間にか、運命の7月23日を迎えていたのです。

いちいち言わなくてもわかってるわよね。

そう、7月23日は…、

米騒動の日!

あー、はいはい。
わかった。
わかったから。

そうよね、チャプター4よね。
インカよね。
いろいろアップデートされたのよね。
どう? 今度のアップデートはインカんじ(いい感じ)?
てなことを言ったりなんかしちゃったりして。

わかってるから!

皆まで言わなくていいから!
久々のブログとどう接したらいいのかわかんないのよ。
変なテンションでゴメンナサイね、もう。

まぁ、あれよ。
今回のアップデートの目玉は、
何といっても船関係のパワーアップよね。
海上でのスキル使用が自動化されたり。
操帆が自動化されなかったのは意外だったけど、
釣りが放ったらかしでよくなったのは嬉しいわ。
マグロとか釣りながら漫画読み放題。
セイレーンに一人ずつポイされて、
気がついたらマグロにまみれてひとりぼっちだとかね。
夢が広がるわ。

というわけで、まず最初に試さなきゃいけないのは、
なんといっても船のスピードアップでしょ!

0444.jpg

はーい、左下にちゅーもーく!
何故かはわからないけど、
いつの間にかわたしの船が16%も早くなってるわ。
外海じゃ、もっとずっと早くなるって噂だけど、
セビリアを出たてでコレだから、
地中海はだいたいこんな感じなのかしらね。

0445.jpg

で、セビリアから西へまっすぐ進んで
アゾレス諸島を目指してマディラ沖を脱出すると、
な、な、なんと33%にまで上昇!
ここで急加速なんて使った日には、
さぞかし面白いことになるんでしょうね。
というわけで、ポチッと点火。

… … …

あははははははは

ハヤス! ギザピラミッドハヤス!

なにこの向かい風をまったく感じさせないスピードは(笑
危うく入港するより早く街に激突しそうになったわよ!
しかも、急加速が自動で更新されるもんだから、
行動力がみるみるうちに減ってくのよ(笑

いけない、これは漫画読んでる場合じゃないわ。


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


