2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不吉な知らせと4年目の春 

公式の長期計画
今後の予定がどーんとアップされてたわね。

5月のアップデート(大規模じゃない?)
「Festival de Pescador」とか、
6月のイベント 「オポルト漁師まつり ~Festival de Pescador~」とか、
…あ、5月のはこのためのアップデートなのか。
あとは7月の大規模アップデート
「Extra Chapter」とか、
楽しみが目白押しだわね。

ただ、ひとつ気になるのが、3月のLiveイベント
「航海者検定 目指せ一流航海者! ~4th Anniversary~」
うん、4周年はめでたいわね。
わたしも、このななならべも、
もう4年もやってきたのかと思うと、
感慨深いものはあるわ。

ただね…、

0811.jpg

航海者の皆さんの知識に挑戦する
クイズ大会を中心としたLiveイベントを開催します。


知識に挑戦するクイズ大会中心とした…、

クイズ大会を中心とした…、

クイズ大会…、

… … …

すっごい

すっごいイヤな予感がするのはわたしだけっ!?



新しき世界、これまでの世界 

大航海時代Online ~Cruz del Sur~ の
PLAYSTATION3版の発売日が
4月28日に決定したそうよ!



しかも、嬉しいことに
サーバーは既存のものと一緒。
PS3からの新規参入の人と
一緒に遊べるってわけね。
これは期待できそう。

サーバーが同じなら、
PCとPS3で同じアカウントが使えるってことかしら。
もしそうなら、
これを機にPS3と一緒に買うってのもアリかなって思うのよね。
PS3あればBDも見られるし!
気分によって、パソコンとテレビを使い分ける。
テレビの前でゆったりしながら、のんびり航海とかね。

と、思ったんだけど、ここで疑問。
PS3版ってスクリーンショットを撮れるのかしら。
撮れたとして、それをパソコンに移動することができるのかしら。
これができないと、
わたしとしてはかなーり厳しいのよねぇ。

悩ましいわ…。


絵はやっぱこうでなくっちゃ! 

次第にその全貌が明らかになってきている、
『オスマンの脅威』。
その新情報が公開されてるわね。

今回の情報で気になるのは、
やっぱアパルタメントのレイアウト!
ただ単に壁際や四隅に整然と並ぶだけだった、
家具やオーナメントを
自由に配置できるようになるのよね。
アパルタメントができた時から
みんなの希望としてあったと思うけど、
それがとうとう現実のものになるわ!



ペットの移動もできるとか、最高すぎ!
玄関開けたらうちのロックブーケちゃんが
口を開けて待っている、なんてこともできるのね(笑

オーナメントも、四隅にひっそりとあるよりは、
ちゃんと目立つように配置されたいはずよ。

と、後ろの方をよく見てみると…。
なんと、絵がイーゼルに掛けられてる!?
天井から釣り下げられてるっていう、
なんともシュールな感じだった絵が…。

ottoman02.jpg

なんということでしょう!
こんなにも立派な姿に変身。
これなら匠も大喜び間違いありません。

いいじゃん、すごいじゃん!
オスマンの脅威!
パッケージをポチっても後悔はないわ。
いやまぁ、アップデート自体はタダだけどさ。

いよいよ導入まであと2週間!
ホント、妄想が止まらないよね!


お財布はハーレムに捕らわれる 

新パッケージ「オスマンの栄光」の詳細が発表されたわね!

ottoman_pkg.jpg

そして大注目のオダリスクドレス!
やっぱり、あの公式に出てた服だったわ。
これはもう、買うっきゃないじゃない。
ホント、こういう商売は…。

まぁ、こっちに載ってるジャーリヤドレスの、
ただの色違いじゃないかってのもあるけど…。
でも、いいもん。
欲しいんだもん。
パッケの服なら、そんなに名声なくても着れるよね。

ね?

オダリスクっていうのは、
どうもトルコの後宮(ハーレム)にいた女性のことを指すらしいわね。
これ、ヨーロッパでの呼び方らしいんだけど。
で、後宮の中で侍女として生活してた女性たちのことをジャーリヤって呼んで、
そのジャーリヤの中から皇帝のお気に入りになれた人のことを
イクバルって呼ぶらしいわ。
この辺の単語、「アラバーナの海賊たち」シリーズの
「旋風はハーレムに捕われる」にも出てくるので、
個人的にめっちゃワクワクしてるのね(笑

で、そのオダリスクなんだけど、
どうもヨーロッパの人たちは
このハーレムがえらく気になるらしくって(笑
何人もの画家が“オダリスク”っていう主題で絵を描いてるのね。

その中のひとつがコレ。

800px-Jean_Auguste_Dominique_Ingres_008.jpg

ドミニク・アングル作 『奴隷のいるオダリスク』

この構図を見て、アレッ? と思ったあなた!
あなたはエライ!

そう。

0698.jpg

この依頼で発見できる、

0699.jpg

コレです!

美術の裏に歴史あり。
ほら、大航海時代がまた面白くなってきたっ。


オスマンが財布を襲う 

予告の通りに
発売されることが決まったみたい。

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~
   トレジャーパック オスマンの栄光


パッケージ画像も何もないのが寂しいケド…。
早いとこ楽天に出ないかしらねぇ。
まぁ、こないだインカの秘宝を出したばかりなのに、
もう新パッケージなの? って気もしなくもない。

でも、でも…、

今回ばかりはちょっと欲しくなっちゃってるのよねぇ。

オダリスクドレス(体装備品)
オスマントルコの宮殿に住まう美しい女性たちが着るドレス。

コレよ、コレ。
コレって、公式に出てる
あの服なのかしら…。
アレだったら、
すっごく欲しいんですけど。

もうね、こーいうやり口は、
ホントやめて欲しいわ。

3980円かぁ。
30日チケットがついてくるとして、
実質2000円くらい…。

うぅ~ん。

なやむわぁ。


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


