2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュウリの悪夢 

これまでいろんな飲み物を試してきたわたしですが、
さすがにコレにばかりは手を出せません。

http://getnews.jp/archives/21122

ペプシは好きです。
シソも嫌いじゃありません。
だからといって、足せばいいものではないと思います。

キュウリの悪夢が脳裏をよぎります。

萌えキャラなんかに騙されないんだから…。



真説! 竹取物語 

かぐや: おじいさん、おばあさん、わたしは月に帰ります。

080506__2.jpg

おじいさん: かぐやや、それは違うぞ。

かぐや: えっ?

おじいさん: お前は見るだけ。本当に帰るのは…、



おじいさん: ワシじゃ


『月の裏側に12日落下へ=かぐや子機のおきな-宇宙機構』


雨降って、絵、埋まる 

パナマ運河の勅命を終わらせる前に、
コピアポっていう街に寄ったんだけど、
そこの住人がこんなことを言ってたのよね。



コピアポの北の砂漠って言うと
多分ナスカ台地とか、その辺になると思うんだけど、
確かに、雨が降らないから
地上絵が存続できたとか聞いたことある。

でも、そんな地上絵が大変なことになってるみたい。

ナスカの地上絵、大雨で一部が土砂に埋まる

うーん、
自然の仕業じゃあ、仕方ないわよね。
今まで存続できたことが奇跡みたいなもんだし。
まぁ、
これからもできるだけ長く残って欲しいものだけど。


人は呼ぶ 

てゆーか、日テレは呼ぶ。
エジプトのインディー・ジョーンズと。
ハリソン・フォード好きなわたしとしては、
ちょっと納得いかない。
今日も元気だザヒ・ハワス。
日テレ大好きザヒ・ハワス。
エジプトの発見は、みんな俺のもの。

古代エジプトの女王とみられるミイラ、エジプト・カイロ郊外で発見

ピラミッドからミイラが出てきたのかぁ。
これでまた、ザヒ・ハワスの
「クフ王のミイラは大ピラミッドの中にある」
っていう説が有力になっちゃうのかしらねぇ。
わたしは“ない”っていう吉村説の方が好きだけど。
でも、出てきたのはファラオのミイラじゃないのよね。
単純に「墓」として作られたピラミッドもあるってことなのかしら。

謎は深まるばかりだわ。

てゆーか、年末の5時間を返せ日テレ…。
長すぎる上にほとんど前回の焼き直し。
しかも、ろくすっぽ知りもしないゲーノージンが
神聖なピラミッドの中でぎゃーぎゃーわめきたてる。
ホント、最低な番組だったわ。
まぁ、半分くらい寝てたんだけどさ…。

エジプト特集はふしぎ発見だけでいいんじゃないかな。

吉村vsザヒは興味深いケド。


神父さんズ 

オーストラリアでのお話。

世界的人気アニメの18禁同人マンガが
児童ポルノであると最高裁が認定、作者に有罪判決


漫画大国、同人大国の国民としては、
これでまた海外からの締め付けが厳しくなるのかなぁ、
と心配してしまうような判例。
古来より、エロこそが我が国の自由な発想の
地力となっていると思っているわたしとしては、
気になるところではあります。
まして、いろいろ口うるさい豪州だし。

さて、どんな世界的人気アニメの同人かしら。
セーラームーン? あれは中学生だから問題かもね。
ポケモン? …の同人ってイマイチイメージできないわ。
というわけで、記事を見てみましょう。

記事本文

…は?

シンプソンズぅっ!? (°O°;)

そ、そりゃぁ、世界的人気アニメかも知れないけどぉ。
シンプソンズぅ…?
最高裁で、シンプソンズぅ…?

オーストラリアって…

カラダ張ってるなぁ…。


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


