 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇問の数々に挑め! 

さて、前回さんざん文句を言ったイベントですが、
とりあえず懲りずに続きをやってみようと思います。
まぁ、違う問題が出るって言う話もあるし、
それも少しは気になるしね。

さて、まともな問題を出してくれればいいんだけど。

0178.jpg

えっ、交易品…?
あの、わたし冒険者…。
商人違いますよ?
冒険者ですよ、わたし。
もしもし、聞いてます?

0179.jpg

えっ?
あっ…、な、何かしら…。
えと…、聖書…?
あぁでも、聖書なんて交易品はなかったわね。
今回は交易品の問題なんだし…。
そうなると、洋書かしら。
でも「洋書」じゃ答えになってないわよね。

0180.jpg

(。_゜)〃ドテ!

な ん だ そ り ゃ !
ヨーロッパの本だから洋書だなんて、
答えになってないじゃないのよぉぉぉっ!

ま、まぁ、いいわ…。
よくはないけどっ、
この世界にあるものだっていうだけよしとしましょう。
次よ、次。
今日も満点を取っておかなきゃ。
こんなクイズに負けられないわ。

0181.jpg

えっ?
ちょ、ちょっと待って。
問題の意味がよくわからないわ。
大砲で撃ち出す弾? 弾丸…じゃなくて、砲弾…?
あ、いや、まさか…ね。

0182.jpg

( ̄ー ̄)o゛プルプル

あの、わたしね?
それって問題にも答えにもなってないと思うのよ。
悪いけど、遊びにもなってない言葉遊びをする気はないのよ。
もうちょっと考えて問題を出してもらえるかしら。
…一応、子供じゃないんだし。お互い。

0183.jpg

あは、あはははは…。

はぁ…。

木を彫った彫像。石のものと異なり、温かみがあるとあるのは何でしょうか?

ですって。
もう、テレビの前のみんなも答えがわかったよね?
それではみんな、一斉にどうぞ。
さん、はいっ。

0184.jpg

はいっ、よくできました~♪

って、なめとんのかコラ~ッ (ノ`△´)ノ

子供だましって言うか、
もう子供すらだませないような気がする…。
でもね、正直言っちゃうと、
ここまで徹底してるとかえって面白くて、
なんかもう、ちょっとクセになってきてるのよね。

あと一週間、
このままピサにとどまって行く末を見届けるか、
それとも見限ってさっさと学校を卒業しちゃうか。

ナナリー、とっても大きな岐路に立たされちゃってます。
みんなはどう思う…?



ピラミッドが降ってくる 

いろんなものを発明した天才と言われる、
レオナルド・ダ・ヴィンチ。
彼の発明品のひとつであるパラシュートを、
実際に作って使ってみた無謀な男がいました。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2384368/2871194

世にも珍しい、三角形のパラシュート。
いやぁ、空を飛ぶこともできなかった時代に、
こんなものを考えていたんだから、
恐ろしいほどの天才よね。
当時はよっぽどの変人だと思われたんじゃないかしら。

っていうか、
パラシュート発明してみたのはいいけど、
いったい何に使おうと思っていたのかしら…。
そこが一番気になるわ。


それはワインかシャンパンか 

お酒の話題で思い出したので、
こんなニュースを紹介してみます。

スイス・シャンパーニュ村、名称使用禁止でフランスに激怒

面白そうなニュースだとは思ったんだけど、
なんか話の流れがイマイチ掴めなくて
スルーしてたのよね。

まぁ、スイス製の“ワイン”にシャンパーニュなんて
紛らわしい名前を付けられちゃたまらないっていう
フランスの主張はごもっともだと思うのよね。
とはいえ、
「シャンパーニュ村で作ったワインなんだからしょーがねーじゃん」
っていうのも、一理あるような気もするし…。

でも、実際に訴えてるのは“パン屋”さんだったりするのよね。
ビスケットにシャンパーニュって名前を付けて売るのは、
うーん…、
ちょっとあざといような気もするわ。

そもそも、一度は「シャンパーニュの名前を使わない」って
合意しちゃってるわけでしょ?

うまいこと折り合いがつけばいいんだけど…。


冒険とは即ち酒なり? 

体調も戻り、
自宅の改装も終えて、
プライベートファームも弄ったし、
これでようやくLiveイベントに参加することができるわ。

というわけで、
ピサで絶賛開催中のLiveイベント、
「Welcome Season」に挑戦!
なんか、今回は課外授業っていう名目で
クイズ大会をやってるらしいわね。
って、この頃毎回クイズやってるような気もするけど…。

さて、ピサの港前にいる
課外授業案内係に話しかければ、
いよいよ課外授業開始。
商人・海事・冒険の3つのコースがあるらしいんだけど、
わたしはやっぱり冒険者なんで、
迷わず焦らず冒険コースを選択。

なになに。
ピサの街をぐるぐる回りながら、
次々に出題されるクイズに答えていけばいいのね?
楽勝、楽勝♪

0171.jpg

なに、お酒の問題?
まぁ、地理学者だし、
冒険者たるもの各地のおいしいお酒くらいは
知っておかないとダメっていうことかしら。
…あれ、それってどっちかっていうと商人じゃ?

0172.jpg

またお酒の問題?
まぁ、名酒と呼ばれるようなものは、
芸術品と言えなくもないわね。
ワインの生産地が世界遺産になってるようなこともあるし。

0173.jpg

てゆーか酒ばっかじゃん! (´Д` )

もうちょっと、こう、冒険者っていうか、
それ以前に学生に出すような問題はないの?
わたしは別に、
ソムリエを目指してるわけじゃないのよ。
次こそは頼むわよ、もぅ。

0174.jpg

またお酒の問題… orz

このイベントをプランした人ってば、
どんだけ飲んべえなのよ…。
って、ちょっと待って。
今の問題、もう一度!

0175.jpg

… … … ハチミツシュ? (ー’`ー;)?
なに…?
何かの引っかけ問題…?

まさか答えは、蜂蜜酒…?
…なわけないわよねぇ。

0176.jpg

えぇぇーー? ( ̄д ̄)
なにそれぇ、
サービス問題か何かのつもりぃ?
…まぁ、正解ならそれでいいんだけどさ。
なんか、腑に落ちないわね…。

0177.jpg

…え?
泡盛? 琉球?
なにそれ、どこの世界の話をしているの?
考古学者だけに、失われた超文明の話とかっ?

…なわけないわよね。
正直言って、これはさすがに台無しだわ。
冒険者に関係ない“酒”の問題ばかりを次から次に出されて、
あげくの果てにはこの世界にある情報だけでは
答えを導けないような出題。

ちょっと雰囲気ぶち壊しじゃない?
初心者の人にこそやってほしいはずのイベントなのに…。
こんなイベントで、初心者がワクワクできるのかしら。
“世界の祭りを大航海時代online的にアレンジ”なイベントを
やってた頃の方が、よっぽど雰囲気を大事にしてたと思うわ。

なんていうか…、
どうしちゃったの、ほんとに…。


海賊との再会 

自宅のすぐ近くにセブンイレブンがあるおかげで、
最近めっきり本屋に行くことがなくなっちゃってたんだけど、
こないだたまたま時間が空いたので、
珍しく本屋に立ち寄ったのね。

そしたら、ずいぶん前(って言っても、ちょうど一年くらい前か)に
紹介したラノベの新刊が出てることに気づいちゃったのよ。

しかも、3冊も!

あ、ちなみ紹介した記事はこちらね。
一年前に読んだ本の内容なんて、
正直すっかり忘れちゃってたんだけど、
なんとなく面白かったような記憶があったので、
思い切ってまとめて買っちゃいました(笑

んで、これがその2巻。
アラバーナの海賊たち -出航は波乱の香り-

200610000044_a.jpg

帯の煽り文句に突っ込みどころありすぎ。
てゆーか、悪のりしすぎ(笑
全世界で発売する気あるのかーとか、
逆ハーレムに(!?)つけちゃってるよとか、
あの船長もオススメって…、
あの船長って誰よ!? とか。

まぁ、こういうセンスはキライじゃないけどね(笑

あの船長もオススメしてるんなら(だからどの船長よ)、
この船長だってオススメしてやろーじゃないの!
えぇ、大海原をかける船長なら、読んどくべきだわ。
ちょっと恋愛要素が出てきたあたりもいい感じだし、
伏線はりまくりで、嫌が応にも先が気になる。
第一に、主人公ジャリスの性格が大好きだわ。
なんか、他人と思えなくて(笑

是非とも、長いシリーズになってくれることを期待してます。

あ、そうそう。
煽り文句で思い出したんだけど、
こないだ電車に乗ってたら、
ヤングジャンプ(?)の中吊り広告を見て
思わず笑いそうになっちゃったわ。
噂のローゼンメイデンの連載が始まるっていう広告だったんだけど、
そこにあった一文が

“ローゼン麻生”もご満悦の新連載!!


勝手言い過ぎだから!(笑
このコピー考えたヤツ、出てこいって感じ。

現物の写真は↓で見られるから、どうぞ笑って。
http://puttanking.blog89.fc2.com/blog-entry-458.html



お家賃据え置き 

体調を崩していた間(実はぶり返してたりして)に
コソコソと続けていた改装がようやく終わって、
いよいよ部屋のランクが3になりました。

0169.jpg

うーん…、
広くなっただけ…?
てゆーか、
改装っていうより、引っ越しじゃ…?

にしても、
こうもだだっ広いと落ち着かないわねぇ。
正直、前くらいの広さの方が
わたしにはちょうど良かったような気がするわ。
ダンスパーティーでも開けそうな広さだけど
そんな招く人がたくさんいるわけでもなし。

とりあえず、
マネキンはふたつになったので、
今までタンスにしまってあった部屋着をかけてみたわ。

0170.jpg

露出部分が多いと、
微妙に怖いマネキンだけど…。
ま、しばらくはこれでいいか。

と、こんな風に改装が終わったところで、
実はイスラム風ランク4が
かなりいい感じなことに気づいてしまった次第で…。
さっそくどうしようか悩んでおります。
イスラム風ランク3は、
イマイチだって噂なんだけどねぇ。

暖炉も捨てがたいけど、
イスラムのゆったりした雰囲気もいいわ…。

はぁ…、迷う…。


巨大な花がボンと咲く 

わたし、
世界一大きい花はラフレシアだとばかり
思っていました。
でも、上には上があるらしく…

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2380621/2849283

これが世界一大きい花だそうよ。
ニオイの方も世界一なんですって。
ラフレシアもそうとう臭いらしいって言うし、
どうしてこう、大きい花ってニオイも強烈になるのかしらね。

てゆーか、白菜っていうかキャベツっていうか、
そんな感じで見た目可愛いよねって思ってたんだけど…。ゴメンナサイ。
わたしが甘かったわ。

http://www.nhk.or.jp/darwin/report/report003.html

花が咲いた姿なんて見た日にはもう…、
とても可愛いなんて言えないよね。
見事なモンスターだわ。
しかも、真っ赤な花からにょきっと生えてるあたり、
キモイことキモイこと。

これって、スマトラ島の発見物にあるのかしら。
こういうのを発見できると、
冒険者冥利に尽きるわよね。


世界遺産がやってきた 

0163.jpg

じゃーんっ。
発見物、ストーンヘンジ!
たまたま持ってましたっ。

ストーンヘンジなんて、だーいぶ前に発見したものだし、
そのころにカードが実装されていたかどうかなんて、
憶えてなかったのよね。
だからストーンヘンジを見つけるところから
始めなきゃならないかなぁって思ってたんだけどさ。

ラッキーだったわ。
やっぱり神様はわたしにぞっこんみたいね。
ぞっこんって死語? みたいな。

というわけで、
痛む喉を我慢しつつ、
これを速やかにアントワープの彫刻家に
届けるのです。
仕事できてよかったね、彫刻家さん。

0164.jpg

英国人の魂の拠り所を、
見ず知らずのネーデルランド人に作ってもらうって辺り、
微妙に納得のいかないところではあるのだけど…。
でもまぁ、職人に国境はないわ。

そして、できあがったストーンヘンジを、
いよいよ自宅に設置!

0165.jpg

餌をあげてないロクサーヌも、
たいそうお喜びのご様子。
いいわねぇ。
世界遺産が自宅にあるっていうのは。
なんていうか、こう、リッチな気分になるわね。
また「東武ワールドスクウェア」に行きたくなるわ。

せっかくなので、ちょいアップ。

0166.jpg

うん、よくできてる♪
この質感といい、草の感じといい、
まるで本物から切り取ってきたみたいだわ。

…やっちゃダメよ、そんなこと。

ではでは、さらにアップしてみましょうっ。

0167.jpg

ん…?
(つд⊂)ゴシゴシ
何かしら、今の…。 ( ゚д゚)

0168.jpg

ぎゃぁぁぁあっ!! (((p(>o<)q)))

… … … はい、
ストーンヘンジで一発芸でした。
お後がよろしいようで。


名付けって難しい 

皆さんは、
自分のキャラの名付けに
どれくらいの時間をかけましたか?

なんと英国では、
子供の名付けに3000万時間も費やすそうです。
…ん?
さ、3000万時間っ!? (°口°;)
3000万時間って、何日よっ。
子供の名付けに、いったい何日かける気なのっ!?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208494083.html

あぁ、合計ね。
英国全体で合計したら、
3000万時間になったってことなのね…。

…いや、合計する意味わかんないし。


実装されても小さすぎるかな? 

おかげさまで全身的な不調は回復したけど、
まだ猛烈な喉の痛みにのたうち回ってるナナリーです。
唾を飲み込むだけでもイタイ… (;>_<;)
こんなに喉が痛いのなんて、何年ぶりかしら…。

仕方ないので、ロンドンにこもって
部屋の改築とファームへの出資だけしているという
そんな今週です。
話題なんてあるはずもねー。

って思っていたら、
そこへ舞い込んできたペットの話題。
今、英国ではこんなペットが人気だそうよ。
実装の日も近いかしら。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208403930.html

でもさぁ、痛いんでしょ? コレ。
ペットとしてはどうなのよっていう気もしないでもないわ。
夜行性だから昼は寝てるっていうのはいいかもだけど、
逆にいえば、こっちが寝てるときが活動時間なのよね。
餌とかねだられてローリングアタックとかされた日にはもぅ…。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2375319/2808789

すでに凶器にされてるしっ (°Д°;
投げちゃいけないわ。投げちゃっ。
まったく、信じられない事件だわ。


週刊ストーンヘンジ 

週末から急激に体調を崩してしまって、
今も微熱と喉と胸と背中の痛さと、
頭がぼーっとしてるのに苦しんでおります。
午前中だけ仕事して帰ろうかと思っていたけど、
とてもそんな状況じゃないし…。

あぁ…つら… (o_ _)o

さて、今週はいよいよ大型アップデートが来るわね!
今回のアップデートでわたしが
何よりも期待してるのは、
仕様変更でもなく、新しいサービスでもなく、
(どちらもそれなりには期待してるけど)
ズバリ、これ!

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2372450/2793725

ストーンヘンジがあなたの部屋に!
気分はもう、デアゴスティーニ!
創刊号は特別価格で、
上の方の石のほんのひとかけらとかが付いてくるのよ。
もうね、創刊号を買っただけで気が遠くなることうけあい。

オーナメントってまだ作ったことがないから、
どうやって作るのかイマイチよくわかんないんだけど、
とりあえず、恋人にしたいオーナメントNo.1は、
このストーンヘンジに決まり。

…テンションがおかしい。
早く帰って寝たい…。
その前に、部屋の改築とファームへの出資もしなきゃ…。

あぁ…つら…。


忘れないでよ、伯爵さま 

東南アジアの入港許可をいただいた後、
そういえば発見物の報告を全然してなかったな~って思って、
とりあえず南米とかの街の報告に、
タゲットさんのところに行ったのね。

で、あっちの街の話をあれこれしてると、
そこへ王宮から使いがやってきたの。
どうやら、わたしに渡し忘れたものがあるから、
至急来てほしいっていうことなんだけど…。
そういう肝心なことは忘れないでほしいわよね、
まったくもう。

0156.jpg

はーい (@ ̄∇ ̄@)/~

まだロンドンにいたからいいようなものを、
もし既に出航しちゃってたらどうするつもりだったんですか?
しっかりしてくださいよ。
で、用件は何ですか?
これから海洋生物の報告に、
バルセロナまで行こうと思ってるんですから、
手短にお願いしますね。

0157.jpg

にゃんとっ Σ(ノ°▽°)ノ

爵位?
今、爵位って言った!?
准五等ですって!?
あぁ、なんだか久しく忘れていた響きだわ…。
前に六等勳爵士をもらったってブログに書いてるのが、
2005年11月08日だっていうくらいだから、
我ながら呆れるくらいのローペースぶりよね。

0158.jpg

はぁ~。
東南アジアの入港許可はもらえるし、
数年ぶりに爵位は上がるしで、
なんともいいことが続くわね。
なんか、今までくすぶっていたものが
少し弾けたような感じかしら。
よし、これからもがんばるぞ~。

0159.jpg

もう言い忘れたことはないですか?
準備はすっかりできているので、
すぐにでもロンドンを発ってしまいますけど、
ほんとにいいですか?

はい、では、また。
すぐにまた爵位がいただけることを
期待しておりますわ。

0160.jpg

(((#/__)/ ドテ
ほぉら、やっぱりあるんじゃないっ。
あれだけしつこく聞いたのにぃ。
ほんともう、勘弁してほしいわ。
ロンドンの王宮って、意外と行くの面倒なんだからっ。

0161.jpg

はいはい、そうでしょうよ。
今日だけで、これで3回目よ?
ねぇ、どう思う?
いくら貴族様だからって、こんなことが許されていいわけ?
まぁ、衛兵さんに愚痴っても、しょーがないわね。
それじゃ、ちょっと失礼させていただくわ。

今度は、文句のひとつも言ってやるんだからっ。

0162.jpg

あんたが呼んだんでしょ! (ノ`△´)ノ


呪い殺すのは犯罪? 

ここのところ、
すっかり超能力やら心霊やらの類は
信じなくなってしまったわたしだけど、
どうやら広い世界には、
魔術師っていうのを許可制にしようとしている
国があるということを知ってビックリ。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2377196/2824720

手品師…、のことじゃないわよね。
登録証には魔法陣とか書いてあったら面白いのに。


お久しぶりです、伯爵さま 

幾多数多の困難を乗り越え、
見事鄭和の航海誌を手に入れたわたし。
これでカリカットのイングランド執政官のところにいけば、
いよいよわたしの香料諸島の冒険が
始まるってわけ。

0149.jpg

いや、多くって言っても、
一回しかやってないからね。
まぁ、大活躍したことには違いないけど。
功績は相当なものだと思うわ。
どう?

0150.jpg

おぉーっ、
ついに、ついにこのときが来たのねっ。
ちょ、ちょっと待って。
心の準備するから。
大喜びの顔文字とか用意するから。

さぁ、どうぞ。

0151.jpg

エー (ー△ ー;)

戻るのぉ?
イングランドまでぇ?
一月くらいかけて、ここまで来てるのにぃ?
もうちょっと負かんない?

だめ? あそぅ…。

ちぇ…。

0152.jpg

うぃーす (  ̄д ̄;)ノ

遠路はるばる、ただいま帰ってまいりましたぁ。

0153.jpg

そうそう、それそれ。
それをもらいにわざわざ帰ってきたのよ。
それにしても、女王陛下って
ずいぶん前にお会いしたっきりね。
元気にされてるかしら。

0154.jpg

やったぁ~っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これでやっとわたしも、
東南アジア、香料諸島に行くことができるのね~。
とはいっても、
まずはカリブから南米にかけての
冒険旅行に出ることにしてるから、
実際に行くのはその後ってことになるかしらねぇ。

0155.jpg

わぁ、跪かれてしまった。
って、この衛兵さんたちって、
跪いてもわたしの肩くらいの高さがあるんですけど。

どんな大男を取りそろえたのかしらね。
ちょっと中身が気になるわ。


海賊船がやってくる 

イングランド国籍のみんな、気をつけてっ

なんだかとっても危なっかしい海賊船が、
ネーデルランドからロンドンに向かってるらしいわ!
しかもそのまま大西洋を横断して、
アイスランドとグリーンランドを経由し、
北米を目指すそうよ。

海賊船、英国を目指し航行

あぁっ、なんて寒そうな…いえ、
恐ろしい計画なのっ!?


すみずみまで効く? 

鄭和氏のブログ

じゃなかった。
鄭和の残した航海誌を探しに、
スマトラ島までやってきました。
スマトラ島って、意外と大きいのねぇ。
例の地震の時に名前を聞いただけだったから、
ぜんぜん知らなかったわ。

このスマトラ島での危険は、
なんと言ってもコレ。

031302.jpg18284752.jpg

恐ろしいわよね。
しかも半裸で迫ってくるのよ。
40前後の暑苦しいオッサンが。

0146.jpg

そう。
その名もバリサン山賊42歳
こんなのがウヲアウアー (°Д°)とか奇声を発しながら、
迫ってくるのよ。
迫られてご覧なさいよ、気持ち悪いから。
どっかの「」から始まる、
オネエ言葉のオヤジキャラみたいじゃない。
カラダのあちこちにラクガキまでしちゃってさ!
我らが山百合会に咲き誇る大輪の白き薔薇、
ロサ・ギガンティア様だって半泣きで逃げるっつうの。

でもまぁ、
そこはタダじゃ逃げないななならべ。

0147.jpg

しっかりがっちり、
鄭和の航海誌をゲット。
観察しても見つからないなんて、
初めての体験だったからビミョーに戸惑ったけどね。
これで勅命もクリア。
わたしの世界もさらに広がったってわけだ。

0148.jpg

ホラ、
サメすら追っ払うっていう噂のイルカたちも、
ダブルでお祝いしてくれてるわ。
あいにくと、わたしのイルカ君は
まだお役に立ってくれたことがないんだけどね。

なんかやってくれれば、ネタになるのに。
芸とか。


でぃ…でぃーえすが…欲しいんじゃが… 

http://www.spicy-wolf.com/comics/ds.html

こんなにもDSが欲しくなったのは初めて…。
えぇ、まだ持ってませんとも。
脳トレとか、興味ありませんもの。
「DS奇抜な発想力トレーニング」が
あれば欲しいとこだけど。

べ、別に等身大ポスターが欲しいわけじゃないからねっ。
喋る巾着はちょっと惹かれるものがあるけど…(笑

商人が主人公ってことで期待してアニメを見て、
実際面白かったので一気にファンになって、
アニメ終わってから原作を読み始めてたりします。
ペットロスならぬARIAロスなわたしの、
新たな心の拠り所(笑

わっちかわいいよわっち


音に聞こえしかの名前 

そんなわけで、
結局来ちゃいました、
カリカット!

やっぱさ、
卒業を間近に控えたわたしとしては、
プライスレスインド旅行のひとつでも
しておきたいわけよ!
コショウを持って帰るほどの余裕はないけど、
勅命くらいはこなしておきたいわ。

0142.jpg

というわけで、
単身赴任ご苦労様なおじ様に声をかけて、
勅命を賜っちゃいました。

0143.jpg

おっと、
おあつらえむきなのがあるじゃない。
コレコレ、これやりまーす!
東洋の航海者。
いいじゃない。
エキゾチックじゃない。
そもそもエキゾチックって
どういう意味か知らないけど。

0144.jpg

鄭和?
なんか、昔そんな名前の
海賊がいたような気がするわ。
あいにくとわたしは世話になったことはないけど。
「コレ、なんて読むの?」
なんて、何度も人に聞いたことがあるわ。
い、今はちゃんと読めるわよ。
て…ていわ……でしょ…?

0145.jpg

で、その鄭和の航海誌を探すのね。
なんかさ、
なにもスマトラ島ってとこまで行かなくても、
ちょっとググれば見つかりそうな気はするわよね。
鄭和の航海誌(Blog)。

…やってみよ。


遠き地に思いを馳せて 

地中海引きこもり生活もこれくらいにして、
いーかげんカリブから南米あたりに
冒険旅行に出ようかと思い立ったの。

うん、唐突なのはわかってる。

んで、
それには荷物は軽くしないとな~ってことで、
半年近く(以上?)手荷物の奥の方で
くしゃくしゃになってた何枚かの地図を広げみたワケ。

のばしのばし…。 _o(。。;)

…なんか、染みがついてるし。
なんの染みかしら。
ジュースでも漏れてたかなぁ…。
ほのかに柑橘類のかほりがするような…。

えぇっとぉ、
これはアフリカの西側でしょ~?
あぁ、これってカサブランカのすぐ近くじゃない。
なんで今まで放っといたのかしら。
で、アフリカの東側…。
ちょっと開錠スキル足んなそうだけど…。
ま、いっか。開錠だし。
なんとかなるなる。
3枚目、マダガスカル…と、
4枚目、イスカンダル。
あ、ゴア北なんてのもあるわ。
ゴアかぁ、遠いなぁ。
でも、これやっとけば、
手持ちの地図は全部消化したことになるのよねぇ。

ゴア…、行っとこうかなぁ。
ゴア行くんだったら、
いっそカリカットまで行っちゃって、
拠点登録っていうのをしておくのも手よねぇ。
そんで、どうせカリカットまで足を延ばすんなら、
この際だし勅命をやっちゃえっていう話もあるわ。

ゴア…、ゴアかぁ…。


ナナリーのイチオシ 

ハズレ覚悟で借りたDVDが面白かったので、
紹介しちゃいます。

パイレーツ オブ バルト

なんだかB級色たっぷりなタイトルだけど、
これは日本で勝手につけたもの。
原題は「STORTEBEKER A PIRATE'S HEART」だそうです。
14世紀にバルト海で大暴れした実在の海賊、
シュテルテベーカーが主人公の映画です。

セットといい衣装といい雰囲気といい、
かなり真面目に作り込んであって、
大航海時代onlineプレイヤーのイマジネーションを
かき立ててくれること間違いなしの一作。
船長役の衣装がちょっとアナキンチックなのが
気になったけど、ヒロインの衣装は
女優さんのスタイルの良さも相まって、
かなりクギヅケにしてくれます(笑

あんな美人は船に乗ってはいけないと思います。
やっぱジーナ・デイビス(カットスロート・アイランド)くらいが
ちょうどいいんじゃないかと…(酷


猫だって腹へるんだ 



はぁっ?

んな、猫の餌なんて、
作りすぎちゃった上に
呼び出す用事もないから邪魔だと思って
全部処分しちゃったわよ。

…ったく、しょうがないわねぇ。
あ、今ちょうどイワシが釣れたから、
これでもあげときなさい。
どっかのネズミみたいに、
マグロとか喰われちゃたまらないわ。
イルカは文句も言わずに、
なんだかわからないモノを食べてるっていうのに。

ほれ ( ̄△ ̄)/<+ ))><<

なにぃ、食べないぃ?
ほんっとに贅沢な猫ね。
ブサイクなくせに。

…誰に似たのかしら。
いやだわ、ほんと。


さるべぇじでびゅー その3 

さて、いよいよクライマックス!
準備万端整えて、
沈没船に眠るお宝をあさりに行くわよっ。

まぁ、最初だし船小さいし、
敵が出るっていったって、どうせたいしたことないでしょ。
ひとりでも大丈夫かな~って思ったんだけど、
せっかくだから、たまたまセビリアの20番商会で
暇そうにしていた、われらが山百合会のアイドル
アリス・フロイライン嬢に助っ人を頼むことにしたわ。

鬼に金棒。
アリスに誤爆にオヤジギャグってね。

0137.jpg

で、これが問題の宝箱。
これを開けると、出るんですってよ。
何が出るかって?
そりゃあ、アンタ、ねぇ。
出るっていったら、アレでしょうよ。

じゃ、開けるわよ。

0138.jpg

(;¬_¬) ……チラッ

… … … 出てる?
出てる…、よね?
ほら、ぬぼーっと立ってて、
青白い顔してて…。
アレが噂の、沈没船の幽霊ってヤツよね?

よしっ!
アリスちゃん、
やぁっておしまいっ! ( ̄▽ ̄)σ

… … …

終わった?
そう、よかった。
じゃ、宝箱を開けましょうか。

0139.jpg

おぉ~っ、
大漁大漁っ♪
あ、マグロは違うわよ?
セビリアに着く前に釣れただけ。
収穫は、サンゴ63と真珠69!
うふふ~。
なんか一攫千金を成し遂げたような気分よね。
これで、金とかダイヤとかが出るっていうんだから、
ハマる人が出るのも無理ないと思うわ。

んじゃアリスちゃん、帰るわよ。
宝箱を全部開けると、
この船は自動的に海の藻屑になるらしいから。

0140.jpg


しかしまぁ、イタリア半島の先で引き上げて
シラクサまで曳航したはずの船を、
セビリアで探索してるっていうのは
いったいどういうことなのかしらね。

まったく、世界は不思議に満ちているわ。


海賊には憧れない 

ハイテク装備の海賊と、その出没マップ

ゲームじゃなくって、ホントの話。
アソールトライフルって、どんな新兵器のことかと思ったけど、
よくよく考えてみればアサルトライフルのことなのね。
なんで、わざわざひねっくれた言い方するのかしら。

まぁ、それは置いといて、
ハイテクの武器には、
ハイテクの情報で対抗ってことね。

海域が変わるたびに検索をかけて、
オレンジや赤いのに警戒するようなものかしら。

いつの世も、船旅は命がけなのね。
こういう新しい技術が平和をもたらしてくれることを
切に願うわ。


さるべぇじでびゅー その2 

とりあえず近くに来てみたのはいいんだけど…、
陸の上にあるっていうんじゃ、
どーにもこーにも手が出せないってものよねぇ。

0132.jpg

へっ…?
ちょっとオチョ司祭、
あなたいったい何を言っちゃってるの?
木片が浮いてるからって、
そこに沈没船があるとは限らないじゃない。

0133.jpg

うそぉん。
いつの間に、また海の底へ?

…沈没船、恐るべしね。

まぁ、見つかったんならそれでいいわ。
ちゃっちゃと引き上げちゃいましょう。

0134.jpg

なっ、
なんか船が壊れそうなんですけどっ。
資材をいっぱい用意してきておいてよかったわ…。
沈没船の引き上げで、こっちが沈没してたら、
冗談にもならないわよ。
しかし、船を壊すほどの大物…?
これは期待できそうね。

0135.jpg

ちっさっ
あぁちっさっ。
こんなのにわたしの船は壊されようとしていたの?
それじゃあ、これより大きな船になったら…。
考えるだけでも恐ろしいわね。

まぁ、初めてにしては上出来ってことにしておきましょう。
また海の藻屑にならないうちに、
さっさと近くの街まで引っ張っていかないとね。

0136.jpg

とりあえずシラクサまで曳航していってから、
ちょっと中を覗き見。

うーん、これはちょっとしたホラーだわね。
幽霊とか骸骨とかが出てきてもおかしくない感じ。
ひとまず、今日はここまでにしましょう。
ろくに戦えないわたしがひとりで行くのは危険だって言うから、
誰か連れてこないとね。


さるべぇじでびゅー 

0128.jpg

…えっ?
沈没船? なにそれ。

… … … あぁ、
あーあーあー、
あの、4片で1枚になった地図のこと?
あれってば、沈没船の地図だったんだ…。

へぇ…。

で? っていう。

0129.jpg

なに、これをどうするの?

こする? こするの? …こう?
ごしごしごし… ψ(。。)
…こんなんでいいの? ほんとに。

0130.jpg

あ、なんか出てきた。
ばってんだわ。赤いばってんよ。
ここに沈没船が沈没してるのね?

ははぁん。
さては座礁してそのまま沈没したのね。
かかとにぶつかって座礁だなんて、
寝落ちでもしていたのかしら。
よし。
とりあえず引き上げに必要なものを用意して、
またここに戻ってきましょう。

っていうか、この地図って
いったい誰が記したのかしらね…。
これ作った人が引き上げようっていう気はなかったのかしら。

… … …

よし、準備もできたし、位置を特定するわよっ。
オチョ司祭、地図をひらいてちょうだい。

0131.jpg

じょ、上陸してるっ!? ヾ(。><)シ

なんでっ、どぉしてぇっ!?


牛乳に相談だ 

教祖が丸太で自殺未遂!

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2373510/2798040

先生!
センセーショナルすぎです!
状況がうまくイメージできません!

でも、もっとすごいのが最後の一文。

このカルト教団は商品などについているバーコードを
「悪魔の印」だと信じているため箱入りの牛乳を買うことができず、
地元当局から信者らに雌牛1頭が与えられたという。


世の中の何をどう解釈すれば、
こんな笑える洗脳が可能になるのでしょうか。

…近いうちにネイトあたりで実験したいと思います。


MST! 

コンビニの看板を目にする度に立ち寄り、
ここにも売っていないと肩を落とし、
たった一度きりのチャンスだったのかも
知れないと、半ば諦めかけていたけど……。

やっぱ、神様はわたしを見捨ててはいなかった。
てゆーか、神様ってば、わたしLOVE?
みたいな。

もっとも、
このばぁいはビンボー神かもだけど。

なんと、
我が家から一番近いスーパーで
出会っちゃいましたっ。

DVC00027_M.jpg

値札から溢れんばかりの投げやり感。
ぎっしりと詰まった箱が哀愁を誘います。
こうして見ると、躊躇しちゃうわよね。
でも、わたしは冒険者。
冒険者から冒険をとってしまったら、
後に残るのは平和で平穏な日々だけだわ。
さぁ、いざゆかん。

DVC00026_M.jpg

ちょっとピンぼけしちゃってるけど、
買ったど~っ! ヾ(>▽<)ゞ

さぁっ、

飲むわっ。

M・S・T!

抹茶(maccha)
スイーツ(sweets・笑)
ティー(tea)

… … …

んー ( ̄-  ̄ )

んむむむむ (ー.ー”) 


このぬったりとした…
ぬったりとしたどこか不快な後味…。
抹茶が…、甘い…。
鼻の奥から抜ける、
抹茶独特の風味の中に甘みが…。
甘みの中に抹茶の風味があるんじゃなくて、
抹茶が…、甘いの…。

これは、抹茶スイーツに目のない人なら、
ひょっとしたらおいしいと思えるのかしら。

ぜひ試してみて欲しいわ。


あなたのお名前なんてぇの 

どこの国にもヒマな研究機関っていうのはあるようで。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2369676/2774879

成功しそうな名前がエリザベスとかジェームズって…、
それって“成功した人”なんじゃないかと…。

っていうか、
ひょっとして英国って
思った以上に名前のバリエーション少ない?


4度目のななならべ 

去年の「三度目のななならべ」では、
わたしの活躍が本になるっていう
実に騙しようのないウソをついたわけだけれど…。

あれから一年。
今年はどんなウソをつこうかと思っていたわたしに、
商会の仲間から衝撃の事実 がもたらされました。

なんと、
わたしを主役にした漫画があるというのです!
しかも、わたしになんの断りもなく!
実にけしからん話です。
まったく!

さて、その問題の漫画ですが…、

こちらです。

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200703000222

わたしの悪夢ってどういうことよ。
ちょっと、責任者出てきなさいよ。
まったく。


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


