2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖母戴冠 

エル・グレコの「聖母戴冠」って、
確か発見物にもなってなかったと思うのよね。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2531191/3456674

美術館でみんなに見て貰うために買ったって、すごいよね。
きっと、びっくりするようなお金が動いたんでしょうね。

でも、こう言っちゃうとなんだけど、
なんか見てて怖くなっちゃうような感じの絵だわ。
じっくり見たいような見たくないような…。



オシャレは足元からっていうけど 

結局、物忘れの嵐に翻弄されて、
ロクな情報が集められなかったわ…。
トルクが何なのかもわからないし。

ほんとにこんなんでいいのかしらねぇ。

0590.jpg

あぁ、いいんだ…。
それにしても、あれだけ人を顎で使って
街中を走り回らせておきながら、
靴一足で済まそうってあたりが、
いい根性してるわよね。

0591.jpg

まだ使うか、靴一足で。
靴一足で!

わかったわよ。
どうせ用が済んだらロンドンに帰るつもりだったんだし、
ついでにちょっと教会に寄るくらいなら、
してあげてもよくないこともないわよ。
気が進まなくないこともないわけじゃないかも知れないけど。

0592.jpg

はい、報告おしまい。
貰えたのは靴一足だけでしたけどね。
そりゃぁもう、真っ黒でいかにもハロウィンで、
ホレボレするくらい立派な靴ですよ。

えぇ。

ほんとに。

0593.jpg

ま た つ い で か っ (`Д´)


衣装には足りないですね、とか言って…。
だって、靴一足じゃん。
こんなの、衣装って言わないじゃん。
衣装集めがついでなのか、
ハロウィン司祭のお使いがついでなのか、
なんかもうよくわかんなくなっちゃったわよ。

0594.jpg

…考古学?
それ、ハロウィンと何か関係あるの?
そりゃあ、わたしだって考古学スキル持ってるから、
なんかの役には立つかもしれないわよ。
でもねぇ、もうすぐお祭りなんでしょ?
そんな行き詰まった研究の手伝いなんてしてたら、
祭に間に合わなくなっちゃうかも知れないじゃない。
っていうか、それロンドンの話じゃないでしょ。
今度はどこへ行けっていうの?

0595.jpg

というわけで、
微妙に行くのがメンドクサイ、ダブリンにやってきました。
まぁ、ケルトっていうと、アイルランドっていうイメージがあるから、
ダブリンで考古学っていったら、
ハロウィンに無関係ってわけじゃないかもだけど。
…できれば、もうちょっと純粋に祭を楽しみたいものよね。
まだ靴一足だし。

そしてダブリンでは、
打ちひしがれる子供に遭遇。

0596.jpg

_| ̄|○


すべては忘却の彼方 

正体不明の“トルク”とやらを求めて、
アムステルダムを彷徨う羽目になってしまったわ…。
身につけてる人を探せって言ってもねぇ。
それがどんなものかもよくわからないのに…。
パッと見、それっぽいのを着けてる人もいないし。

しょーがない。
とりあえず、昔のことは年寄りに聞けってね。

0580.jpg

…ダメだこりゃ。
とりあえず元気を出して、おじいさん。
来年はきっといいことあるわ。

あーもう、
こうなったら見た目で判断しないで、
手当たり次第に聞いて回った方がいいのかしら。
幸い、わたしはオランダ語を持ってないから、
話が通じないのは関係ない人でいけるのよね。

0581.jpg

いたぁぁぁあっ! ヾ(>▽<)ゞ

そうよ!
あなたのような人を待ってたのよ!
それっぽいのを着けてるようにはとても見えないけど、
きっとあなたが身につけてる何かが“トルク”なんだわ!
そうに違いないんだから!

0582.jpg

見たことがある?
今、身につけてるわけじゃないの?
…ま、まぁいいわ。
詳しい話を聞かせて頂戴。
トルクっていったい何なの!?

0583.jpg

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

レニ…
恐ろしい子…。

と、いうわけよ、クライド君。

0584.jpg

いや、だから、ご自分でどうぞと。
2つばかし角を曲がったところにいるから。
…ねぇ。

… … …

わかったわよ、もぅ…。
でもね、
どうせダメだと思うわよ。

0585.jpg

ほらね?

0586.jpg

え、親戚?
なんか、えらい唐突に現れたわね。
あなたも憶えてるんだか憶えてないんだか
よくわかんないし…。
っていうか、自分で話したくないだけなんじゃ…?

で、その親戚って誰よ。

0587.jpg

お 前 か よ っ ! ヾ(°∇°*)

さっき聞いたじゃん!
なんかトンチンカンなこと言ってたじゃん!
ぼけてんのかと思ったじゃん!
もういいわ。
こうなったら、わたしもなりふり構っていられない!
ほらっ、
キビキビ吐きなさいっ。
なんでもいいからっ。

0588.jpg

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

もういぃ…、知らない…。
わたしも何もかも忘れたい…。

0589.jpg

クライド…
呑気な男…。


仕立屋のローレンさん 

仕立屋さんの様子がどうにもおかしいので、
(何度話しかけても同じことしか言わないの。困るわ…)
あてもなくアムステルダムの入り組んだ街並みを散策していたら、
ちょっと小粋なおじいさんに声をかけられました。



よう! お前さん
って、なれなれしいなアンタ…。

仮装も埋葬もないわよ。
なんかケルトがどうこう言ってるけどさ、
よくわかんないのよね。
頼みの仕立屋は話が通じないし。

… … … あれ?
老練な仕立て屋?

ちょっとおじいさん、一体いつからそこにいたの?
え、ずっと?
…あ、そう。

以外と近くにいたものね…。

ま、まぁいいわ。
見つかったのならこっちのもの。
ここからはちょっとかいつまんでいくわよ。

0574.jpg

だ、そうよ、クライド君。

0575.jpg

ですってよ、おじいさん。

0576.jpg

直 接 話 せ っ ! (`△´+)

そこちょっと曲がったところにいるから!
徒歩10秒もないくらいだから!
伝言ゲームにわたしを使うんじゃなーいっ!

0577.jpg

そんなこんなで
(そんなこんなは、そんなこんなです!)
なんとかトルクっていう単語にたどり着いたわたし。

…で、トルクって何?
なんかぐるぐる回ってるの?

なんだかよくわからないものを
身につけてる人を探せって言われてもねぇ…。
なんか古くて珍しいものを着けてる人を
見つけてくればいいのかしら。
そんな人いたかなぁ…。

… … … ん?

ねぇ、ちょっと…。
ひとつ確認してもいいかな…。

0578.jpg
0579.jpg

なんでわたしが頑張ってるの!?


不吉な予感がいっぱい? 

さっそくクライドという若者を捜しに、
アムステルダムまでやってきたわたし。
どこにいるのかさっぱりわからなかったから、
とりあえず教会に行ってみたわ。

0566.jpg

オレの担当じゃねーからしらねーよ ってことですか?
いーじゃん、ちょっとくらい教えてくれたってさぁ。
港にいた名もなき人だって知ってたくらいだから、
知らないわけはないんでしょう?
まったくもう。
ちょっとしゅーきょー違うとこれだからボンさんは…。

0567.jpg

う…、
なんか口々に不吉なことを言ってるんですけど…。
なんなんですか、この人たちは。
てゆーか、ハロウィンってもともと
不吉な日なんじゃないの?

まぁ、いいわ。
もう自分で探すから。
アムステルダムって、入り組んでてメンドウなのよね。
ここがダメなら、広場あたりかしらねぇ。

0568.jpg

あ、いた。
やっぱ広場だったか。

って、ここで衣装制作?
それはまぁ、なんていうか、
…アウトドア派ね。
とりあえず、コスプレのことならあなたに相談しろって
ロンドンのハロウィン司教さんってのに聞いて
はるばる海を越えてやって来たんだけどさぁ。

0569.jpg

へぇっ、それはすごいじゃない!
いーじゃん、やるじゃん。
どれどれ、おねーさんがどんなのか見てあげるよ!

0570.jpg

そう…、それは残念ね。

… … …

ちょ、ちょっと待って。
その話の展開は、
わたしもなんだか不吉な予感がしてきたわ。
まさか、いつものアレじゃないでしょうね。

0571.jpg

意見を聞いてきてくれませんか? って、やっぱし…。
毎度の、いつもの、お馴染みのパターンね…。
あー、まぁ、イベントだからしょーがないけどさ。
あなたたち、航海者を万能超人か何かと勘違いしてない?
いつも親切に協力してくれると思ったら、大間違いなんだからね!
わかったわよ。
仕立屋に話聞いてくるくらいならしてあげるわよ。
その代わり、豪華衣装くらい用意しておきなさいよね!

アムステルダムで仕立屋っていったら、
ホラ、あそこでしょ?
わたし、知ってるんだから。

0572.jpg

うむ、よきに計らうがよい。


ハロウィンがはじまった! 

はっろぅうぃ~ん♪

  はっろぅうぃ~ん♪

というわけで、
久々のような気がする季節系イベント

HAPPY HALLOWEEN!

が始まりましたっ!
いや~、やっぱ季節系イベントはいいね!
これぞお祭りって感じでさ。
MMOのイベントは、やっぱ時期に連動してこそでしょ。
スタート地点もロンドンだって事で、
久々に帰ったロンドンの街並みを味わいながら、
さくさくっとイベントを進行していっちゃいましょう!

あ、そうそう。
ネタバレ注意だからね。

0560.jpg

ハロウィン司祭…。
いつもと違う人なのかしら。
てゆーか、横の人がなんか物騒なこと言ってるんだけど…。
気にしたほうがいいのかしら。
命を奪われるんなら、ハッピーでもなんでもないじゃん。
コスプレなんかして浮かれてる場合じゃないじゃん。
殺人事件じゃん。

0561.jpg

コスプレ衣装持参じゃないとイケナイの?
なによ、それならそうと早く言ってよ。
どんなのがいいの? メイド?
それとも、もっと露出を意識したほうがいい?
…民族衣装系はあまり持ってないからなぁ。

とりあえず、アレでしょ。
どうせ例によって、ロンドンの街中を回って
いろいろ情報を集めて来いって言うんでしょ?
コスプレするために。
ささ、次はどこへ行けばいいの?
わたし、回りくどいのは嫌いなのよ。

0562.jpg

海の向こうやないか~いっ ヾ(°∇°*)

…え、
ロンドンお終い?

マジ?

0563.jpg

その助手って人が
みんなの衣装を作ってくれるっていうの?
…またずいぶんと面倒な仕事を押しつけられたものねぇ。

まぁ、いいわ。
今回はわりといい衣装がもらえるみたいだし、
魔女のとんがり帽子は結構好きだしね。
はいはい、アムスでもどこでも行ってあげるわよ。
クライド…、クライドね。

0564.jpg

ついでかーっ!

…なぁんか、イヤな予感がするわ。
またそのクライドとかいうのが、
仕事をロクにしてないなんてオチじゃないでしょうね。
こないだのなんちゃら劇団みたいなのはゴメンよ。

はいはい、アムスねアムス。

0565.jpg

…ん、
なんか、まともな評価をもらってる?
しかも結構有名っぽい?

そっかぁ、がんばっちゃってくれてるのかぁ。
これは、ロンドンがカボチャで埋め尽くされるのを
期待してもいいのかも知れないわねっ。

よし、わたしもいっちょ頑張るか!


そしてまた冒険者は船出する 

自作の簡単な木造船で「星だけをたよりに」オーストラリアまでの航海に乗り出す。

自作

簡単木造船

星だけをたよりに

オーストラリアまでの航海に乗り出す。

… … …

しかもイギリスから。

あぁ、なんて素敵に無謀なんでしょう。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2530506/3449669

その自作の木造船とやらの写真が載ってないのが残念だわ。
今まで何人かの冒険野郎を紹介してきたけど、
これは…、
これはあまりにも無謀だと思うわ。
なんていうか、付き合わされる家族はどんな気持ちでしょう。

あー、

せめて生きてかえってください。


電気ナマズの夢を見るか 

シビレナマズなんて、
今までさんざん釣っては捨ててたような気がするんだけど、
いつの間にか発見物になってたのねぇ。



ところでさ、
シビレナマズと電気ナマズって同じもの?
シビレナマズで検索しても、
ほとんどこのゲームの記事しか出てこないのよね。
電気ナマズで検索するといろいろ出てくるんだけど…。
生息地域もナイル川流域ってなってるから、
同じものだと考えていいのよね。

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~ysuga/ef-world.html

しっかし、350ボルトかぁ…。
おっそろしいわねぇ。
釣り上げたらソッコー捨てるのもわかる気がするわ。

でもさ、せっかくの発見物なんだから、
一匹くらい持って帰りたいものよねぇ。


猫が来たりて地図拾う 

どこまでも続く海原を、
頬杖をついてぼけぇ~っと眺めていたら、
突然、船員が叫んだの。

0556.jpg

どこから?

てゆーか、ロクサーヌ…?
あ、あぁ…、ウチの猫か。
そういえば、まっっっったく餌をあげてないわねぇ。
まぁ、あれか。
生魚がたっぷりとあるし、食べ物には困らないか。

…にしても、面倒見てないのに働くわねぇ。
おねーさん、感動しちゃったわ。
たまには餌でも作ってあげようかしら。

(でも、本当はこんなブサ猫よりもオオハシが欲しいのは内緒)

あぁ、そうそう。
話はがらっと変わるんだけどさ、
こないだ久しぶりにファマガスタに行ったのよ。
そ、地図を消化しに。
んで、そこの教会に入ったんだけどさ、

0557.jpg

いいわね、この教会!
なんかもう、入った瞬間に 「コレだ!」 って思ったわ。
何が!? って言われても困っちゃうんだけど(笑
なんか、こう、こぢんまりしてて、
それでいていい感じにまとまってる。
大聖堂! っていうのも荘厳でいいけど、
こういう田舎の小さい教会も捨てがたいよね。

結婚式挙げるなら、やっぱこういうところがいいわ。

挙げる予定なんて、これっぽっちもないけどね!
てゆーか、わたしの目標はハーレムだから、
誰かひとりのものになることもないんだけどね!!

ないんだけどね!

0558.jpg

なんか今通った!


イルカフラッシュ! 

なんか、気づいたらイルカが動いてたのよね。

0554.jpg

あ、これは静止画だけど、
なんかひらりんってやってきて、
ぐりゅんぐりゅんって泳いでるのよ。

まぁ、なんていうか、豪華でいいわよね。
でも、読み込みに時間かかるし、
だから餌をあげても様子を見る前に出ちゃうのよね。
正直、前の方がよかった気がするわ。

0555.jpg

うーん…。
前よりわかりづらくなった気がするわ。
どのあたりがはしゃいでるように見えるのかしら。
ただ泳いでるだけだし。

う~ん……。


待ってないとは言わせない 

はぁい、みんなっ!

ちょっと長いバケーションから、たった今帰ってきたわよっ。
そう、新しい船(PC)を手に入れてね!
やっぱ新しいのはいいわねぇ。
描画最高設定でも、軽やかに順風満帆って感じ。

てわけで、快適な船旅も期待できちゃってるわけなんだけど、
さて、一月も空くと自分が何をやってたのか、
さっぱり思い出せなくなっちゃうのよね。
ほら、わたしって過去は振り返らない女じゃない?

んなもんだから、
とりあえず荷物をひっくり返してみるわけだけど…。

0553.jpg

…なにこの地図の山。
わたしってば、いったい何をやってたのよ。
とりあえず、これを片づけるところから始めなきゃかしらねぇ。
誰よ、自分で書いた日記を読み返せばいいとか思ってるのは。

やぁよ、メンドクサイ。
時は金なり障子にメアリーよ。

とりあえずー、

あー、

そうだ、オチョ司祭。
どっから廻ったらいいか、
プラン立てといてくんない?
いいじゃん、それくらい。
わたしがテルカ・リュミレースでバカンスしてる間にも
自主トレさせてあげてたんだからさ。

今じゃわたしよりよっぽどレベル高いんだし。

んじゃ、あとヨロシク!


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


