2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もありがとうございました。 

… … …

はっ

クリスマス終わってるじゃんっ! ( ̄□ ̄;)

…というわけで、
今年も今日限りとなりました。

あー。
クリスマス終わってるよ…。
ちょっとうっかりしすぎてたわぁ。

へたこいたぁ~ ○| ̄|_

ま、まぁ、いいわ。
その分ニューイヤーで頑張れば。
うん。
そうね、そうだわ。

さて、今日は12月31日。
えぇ、観てまいりましたとも。
コレを。

http://www.warnermycal.com/event/mariasama/index.html

うん、ほんのついさっきですな。

ネットで予約していたチケットを、
機械からピコっと受け取ってですね、
気がつくとなんだかドリンクが一杯もらえるみたいなんですよ。
せっかくだからもらっとこうと思ったんですよ。

( ゚д゚) ポカーン

な、なんですか、
このこっ恥ずかしいタンブラーは…。
ま、まぁ、いいか、お祭りだし。
こういうのは協調性が大事よね。
劇場に入れば、女の子がいっぱいコレを持ってるんだから、
気にならないよね、うん。

とまぁ、そんなことを思いながら、
劇場に、こう、入ったわけですよ。

( ゚д゚) ポカーン

オトコしかいねぇぇぇぇぇっ!! Σ(ノ°▽°)ノ

入るところを間違えたかと思っちったい。
いや、いいんだよ。
いいんだけどね、別に。
いいんだけど…、居心地悪いわぁ…。
てゆーか、前の方めっちゃ空いてるし。
意外とチケット余裕だったのかもね。

4期(?)の第一話は、
まぁまぁ面白かったです。
てゆーか、普通に面白かったです。
山百合会っていう商会に属しているくせに
原作をまったく読んでもいないので、
この先の展開が楽しみです。

その後は、なんか声優さんのコメントが数分。
あぁ、こんな人なのね、って感じ。

んで、今回の目玉の立体マリアだけど、
まぁ、コレがなんとも…、ねぇ。
もともと立体で作られてるわけじゃないから、
そんなに立体感は得られないだろうことは、
前にナイトメア・ビフォー・クリスマスを見てたから
わかってたことなんだけど。
セリフもなんにもないダイジェストって一体…。
ひたすらBGMと、過去映像の切り貼り。
サイト見ると10分って書いてあるけど、
なんかえらい長く感じちゃった。
3D酔いはしないはずなのに、何故か気持ち悪くなったし。

さて!
今年も一年、ななならべを読んでいただき、
本当にありがとうございました!
来年もサボりサボりしながら頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を!

ごっきげんようっ!



立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は無理の華 



と、なんの脈絡もなく幼子に自慢され、
なんのこっちゃと思った経験、
あなたにもありませんか?

女の子の背丈くらいの大きさで、
あまり並べると怒られるもの。
さて、それはなんでしょう。

0653.jpg

答えは、雪だるま!
こんな大きなものを、ポンとくれるアンタ、凄いよ!
こんな立派なの、なかなか作れないわ。
作ろうと挑戦しても、なんか泥だらけになって、
言葉にできないほど悲惨な姿になるのが…。

てゆーか、どんどん並べたんなさい!
誰も怒りゃしないわよ。
かえって華やかになっていいってものだわ。
ひとつだけぽつんとあっても寂しいものね。

にしても、この雪だるまはオーナメントなのね。
こんなの、どうやってロンドンまで持って帰ろうかしら…。
しばらく帰る予定もないっていうのに。

0655.jpg

このクリスマスにドレスを着て、
福引きを握りしめながら
精一杯可憐にふるまっている淑女の
どこをどう見たら船乗りに見えるっていうのかしら…。
なんか見慣れない靴職人がいるなと思ってみたら、
まったく、失礼しちゃうわ。

そりゃ、船乗りだけどさ。

で、靴職人がなんの用?
あいにく、靴なら間に合ってるのよね。

0656.jpg

いや、わたし、
マルセイユにクリスマスを祝いに来たんだけど…。
なんで運び屋みたいな仕事をしなきゃならないのよ。
今のわたしは、淑女なの淑女。
そんな塩くさい仕事は、ノーサンキューよ。

船? そりゃあ、早いわよ。
クリッパーやらジーベックにはさすがに負けるけど、
なんてったって急加速付きだからね。
チーズくらい運ぶのなんて、なんのことはないわ。
そんじょそこらの船には負ける気はしないし。

いいのよ。ちょっとくらい曲がらなくたって。
海は広いんだもの。

で、礼ってなによ。
まさか、また福引きなんて言うんじゃないでしょうね。
いやよ、クジ運無いんだから。

0657.jpg

そう見える?
ねぇ、そう見えるの!?
どこからどう見ても、いっぱしのレディーでしょ?
そうよ。
貴族の令嬢に見えたっておかしくはないわ。

いったい、わたしのどこが間違ってるっていうの!?




今年もクリスマスが始まった 

さぁっ、
待ちに待ったクリスマスイベントよ!
世界中がいっそう輝くこの季節、
みんなはいかがお過ごしかしら?

わたし?

わたしは…、えぇと…。



さぁっ、
クリスマスといえば、やっぱりツリーよね。
なんか、パッと見ただけでもあちこちにツリーが飾ってあって、
嫌が応にもそれなりに気分が盛り上がるってもんだわ。
こう、ね、
なんだかわからない光がキラキラしててね。
見てるだけで幸せな気分になりそうな感じ。

大丈夫! わたし幸せだから! うん!

0648.jpg

今年のクリスマスは、
なんと雪だるままで完備!
なんか、一大雪だるまキャンペーンを張ってるらしいわね。
雪も降ってないのに雪だるま。
ぽつんと置いてあって、微妙に寂しい気もするけど…。

大丈夫! 寂しくなんてないから! うん!

0649.jpg

こちらが今回のイベント担当の、
ウゼェ…、じゃなかった、ウジェーヌ氏。
と、(たぶん)その秘書。

もうすぐクリスマスって言ったって、
まだ一週間もあるじゃない。
てゆーか、ご用意しましたかなんて
大きなお世話よ。
わたしはどっちかっていうと、貰う側なんだから。

0650.jpg

交易所に所長がいるなんて、初めて知ったわ…。
所長ってことは、アレかしら。
主人よりも偉いってことなのかしら。
…念のために正装してきてよかった。
商人たるもの、偉い人にはコネを作っておかないとね。
いや、最近あまり商売してないけどさ。

にしても、クリスマスプレゼントとはまた気前が良いわね。
ほらね、やっぱりわたしは貰う方でしょ。
で、とっておきなの?
また、期待を持たせてくれちゃってもぉ~。
どんな良いものを貰えるのかしら。
さぁ、早く頂戴っ。

0651.jpg

…ん? なにこの、5枚の紙切れは。
チケット?
プレゼントと交換!?

ヾ(°∇°*)  商店街の福引きかよっ!?

ミシン目が入って連なった紙が見えるようだわ…。
特賞はハワイ旅行なんて、笑えないわよ。
ラパ・ヌイ国立公園だったら考えたげてもいいけど。
しかもこれ、アイテムにもなってないのね。
余ったのを分けてもらうこともできないじゃない。
なんとしてでも自力で増やせってことなのね。

…クリスマスって、厳しいわ。

0652.jpg

いや、1000枚2000枚ってのはさすがに嘘でしょ?(笑

…嘘、だよね。


神父さんズ 

オーストラリアでのお話。

世界的人気アニメの18禁同人マンガが
児童ポルノであると最高裁が認定、作者に有罪判決


漫画大国、同人大国の国民としては、
これでまた海外からの締め付けが厳しくなるのかなぁ、
と心配してしまうような判例。
古来より、エロこそが我が国の自由な発想の
地力となっていると思っているわたしとしては、
気になるところではあります。
まして、いろいろ口うるさい豪州だし。

さて、どんな世界的人気アニメの同人かしら。
セーラームーン? あれは中学生だから問題かもね。
ポケモン? …の同人ってイマイチイメージできないわ。
というわけで、記事を見てみましょう。

記事本文

…は?

シンプソンズぅっ!? (°O°;)

そ、そりゃぁ、世界的人気アニメかも知れないけどぉ。
シンプソンズぅ…?
最高裁で、シンプソンズぅ…?

オーストラリアって…

カラダ張ってるなぁ…。


世界チョコづくし 

クリスマスシーズンになると、
世界的にチョコレートの話題が増えるような気がするのは
なぜかしら。

ドイツ教会、「キリスト型チョコ」を非難

モノはコレ。
http://www.goldjesus.com/
んー。
まぁ、フツーってゆーか…。
他に考えた人がいない方が不思議ってゆーか。
頭から食べるか足から食べるか悩むってゆーか。
わたしの場合は、たい焼きは「出てきたところから食べる」派だけど。

「金ぱくに包まれたキリストが
チョコで出来たウサギや棒付きキャンディーと一緒に
販売されるとはひどい話だ」


そこなのっ!?

そんでもって、
同じドイツにはこんなのも。

あなたの家にもやってくるかも?チョコのサンタクロース

でかくね? つーか、キモくね?

みたいな。

さてさて、お次はイタリア。
さらに大きさを追求しております。
えぇ、高さ11メートルです。8トンです。

イタリアに「チョコ製○ッ○○○」が登場

なぜイタリアっ!?

そんな感じで、
なんかよくわかんないけど、
ヨーロッパ人はチョコに妙な情熱を注ぐ傾向があるようです。
あぁ、チョコで注ぐといえば、
こんなのも気になったりなんかしちゃったりして。

チョコファウンテン

溶かしたチョコレートじゃなくって、
チョコシロップを使うのね。
でも、

1.モーターがうるさそう
2.洗うのがメンドクサそう
3.コストパフォーマンスが悪そう
4.なによりもすぐ飽きそう

この辺がすっごい気になるのよ。

で、実際どう?


キラキラ電飾ツリー。  …電飾っ!? 

我が家にも、
とうとうクリスマスがやってきたわ。

0644.jpg

自分の背丈よりも大きいツリーって憧れるよね。
でもこれ、知ってるとは思うけど“家具”なのよねぇ。
この中に大工道具とか仕立て道具とかが
しまってあるんだと思うと、ちょっと首を傾げてしまうわ。

てゆーか、
クリスマス終わっても片づけられないじゃん…。
片づけたら片づけたで、消えてなくなっちゃうし。
季節物にしてはちょっと寂しいわね。

あ、そうそう。
こないだふと気づいたことなんだけど、

0645.jpg

回航許可証をもらうと、
わりとちょくちょく沈没船の地図の断片が貰えるのよね。
今まではあまりペットにも餌をあげなかったから、
イマイチ集まりが悪かったけど、
なんだかんだで一気に揃っちゃったわ。

0646.jpg

うーん、
あからさまに北海。
鮭の爆釣ポイント辺りかなぁ。
最悪、ユトランド半島か
スカンジナビア半島方面…。
ビミョーにメンドクサ。

さて、メンツをどうするか。


石の花束 

アムステルダムの冒険者ギルドで
レンブラントの絵を発見。



「放蕩息子の酒宴」ってすごいタイトルよね。
何をどう考えて、
こんな写実的というか生活的というか、
リアルな絵を描いたのか気になるよね。
でも、こういう“生活”を感じる絵は、なんか好き。

それはともかく、
冒険者ギルドにあるものを
発見もなにもないだろうと思うのはわたしだけ?(笑

あ、そうそう。
長いこと冷遇されていた我が家の猫
ロクサーヌがとうとう放出されてしまいました。
(共有倉庫にしまい込み)
で、新たに迎えたペットが、
ネイトから貰ったこの子。

0642.jpg

あまり馴染みのない猫科動物のオセロット。
今じゃワシントン条約で保護されているから、
どんな金持ちでも飼うことはできない。
でも、レアな猫科動物を飼うって、
ちょっとアメリカン・セレブな気分よね。

さて、名前だ。
オセロットだけに、リボル…
は安直すぎるし数字にかかってないからやめといて(笑

そぉねぇ。

0643.jpg

よし、前任がロクサーヌだから、
ロクにかけてロックブーケに決まりっ!
作るのがメンドクサイ餌もちゃんと用意したし、
これからわたしのためにキリキリ働いてもらうわよ。

誰よ、イッケブークロとか言ってるのは!


市庁舎ライトアップ! 

ヨーロッパの街角を彩るクリスマス・イルミネーション

なんかもぉ、
鼻血が出そうなくらい素敵なんですケド…。
こんなのが市庁舎なヨーロッパ羨ましすぎる。

…なんかディズニーシーに行きたくなっちゃうね(笑


その 特別な日に… 

アクアアルタって本当にあるんだねぇ。
いやはや、勉強不足でした。

ベネチア、高潮で全域冠水 都市機能がまひ

ARIAファンとしては
“素敵な出来事”と思ってしまうことだけど(笑)、
実際そこに住んでる人にとっては
迷惑きわまりないことなんだろうね。
莫大なお金をかけて、起こらないようにするくらいだし…。


冷たい姉様と拾った服 

0635.jpg

( ̄д ̄) … … …

こ、こないだ来たばっかっすヨォ…。
わたし、姉様に何か悪いことしたんですか。
それとも、顔も憶えてもらえないくらい印象薄ですか、わたし。
まぁすたぁぁ~。
わたし、いったいどおしたらいいんですかぁ~ (ノ_<。)

0636.jpg

( ´Д`) … … …

マスター…、
それ、傷つく…。

あぁ、久しぶりといえば、
アテネの酒場のミュリネーちゃんには
しばらく会ってなかったような気が…。
アテネの酒場にはちょくちょく行くんだけどねぇ。
ちょっと挨拶してみるかな。

0637.jpg

え、これ?
ふふーん、いいでしょ。
この色合いが、またオシャレでしょ。
貝紫染めなのよ、これ。
どこで買ったか?
えぇとね、ちょっと待って。
今、順を追って思い出すから。

0638.jpg

確か、なんかさび付いた箱を見つけたのよね、

0639.jpg

それで、確か…。

0640.jpg

うん…、
拾ったんだ、これ…。

… … … いる?


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


