2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇り空の夕方 

ここのところずっと、
それこそ雲ひとつないようなお天気が続いてたから、
こういう天気が悪い日を待ってたのよね。



うん。
いい練習になる♪



キラキラタワー 

夜景撮影の練習に、
東京タワーなんかを使ったりもしています。



2016 TOKYO ってなんのこっちゃと思ったら、
オリンピックの事なのね。
なんか、近々IOCの面々が来るとか来ないとか。

やれるといいわね、オリンピック。

っていうか、こういう東京タワーって
撮るの難しいんですけど…。

まぁ、難しいぶん練習になっていいんだけど。


小さな悩みいろいろ 

なんか最近、
すっかり写真ブログになってるなぁと…。

いや、自分で好きでそうしてるんだけどさ。



そろそろ大航海にも復帰しなきゃなぁと思うのよね。
でも、撮った写真のレタッチの練習とかしてると
あっという間に時間が経っちゃってねぇ…。

あ、レタッチといえば、
どうも撮る写真撮る写真、
やたら青みがかって見えるなぁと悩んでたのよね。

…ディスプレイの設定のせいでしたってオチ。

p0016.jpg

でも、レタッチしてると、
なにをどうミスってるのかよくわかって面白いね。
とりあえず、今後の課題としては、
光量には気をつけましょうってところかな(笑

p0017.jpg

どうもわたしは、
少し赤みがかったような写真が好きらしい。


やっぱトリが好きかも~ 



最近、自分は鳥類が好きなんじゃないかと
思い始めていたりもするのです。

p0014.jpg

ていうか、
いい加減、大航海に復帰しろっていう話だよね(笑


夜桜お七(ナナ)その2 

今日も懲りずに夜桜をアップするのデス。



桜の色はまぁまぁよく出てると思うんだけど、
夜空がザラついちゃってるのが悔しい…。
まだまだ修行が足らんですなぁ。

p0012.jpg

こっちはもっとザラついてる…。
色的には好みな感じに出てるだけに、悔しい。


夜桜お七(ナナ) 

夜桜が綺麗な場所を見つけたので、
撮影してまいりましたっ。
三脚用意してて正解だったわ。

p0006.jpg

初心者にしては、綺麗に撮れた、かな?



ここの桜はホント見事で、
実はこの下で花見をしてる一団がいたりして(笑
いやぁ、夜の撮影、楽しいっ。

と、昼間にも綺麗な桜を見かけたので、
思わず撮影。

p0008.jpg

もう、ピンクが濃くて最高!
品種の名前はよくわかんないけど、
ソメイヨシノよりはこっちの方が好きかも。

p0009.jpg

だれか、桜に詳しい人いませんか?


「桜」と題すれば売れそうな気がする 

毎年のように「桜」っていう
タイトルの歌がでてくるよねぇ。
またか、と思うけど、そうすると売れるんだろうなぁ。

というわけで、
わたしも桜撮り。

今年は開花が遅くて(遅かったよね?)
助かったわ。



これくらい空の青さと桜色がしっかり出ると
満足度が高いわね。

p0004.jpg

これはあまり満足してないんだけど、
まぁ、観覧車もあるしってことで。

桜は大好きだから、
この時期に思い切って買って正解♪


4月1日を避けて 

みなさん、
ご無沙汰しておりますっ。

ナナリーは、一応元気です。
アフリカでゾンビ(じゃないけど)に襲われるのも
一応一段落したので、
そろそろ海に帰ろうかな~とは思ってます。

うん、思ってる。
ちゃんと。

と、その前に、
この春から新しい趣味を始めたので、
それをちょっとご紹介。
これまではなるべくリアル話題には
触れないようにしようと心がけてたんですが、
ここに来てちょっと方向転換。

というわけで、何を始めたのかというと、

p0001.jpg

デジカメだぁっ。

そう、ナナリーの写真は
いよいよリアルに飛び出すのですっ。
そしてこれは、わたしの愛機。
RICOH CX1君。
なかなか使いやすくて、愛いヤツです。
ちなみに、これを撮影してるのは
ネイトの愛機。
富士フイルム F200EXR。
この子は賢く、EXRモードは綺麗でなかなか羨ましい…。
でも、わたしは連写とマクロを選んだのさっ。

というわけで、
ナナリーリアルフォト第一号は、
大好きな大橋さん。
デジカメ初心者でまだまだへたっぴですが、
その辺はご愛敬ということでご勘弁を。



薄暗い温室内&超逆光の中、よく撮ったよ。
うん。

p0003.jpg

大橋さん、いいなぁ。
だれかプレゼントしてくれないかなぁ。

もち、大航海時代で、だけど。


プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


