2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぃったー発言まとめ May 18 

数日ぶりのin そしてマルセイユなうっ


posted at 00:35:35


なんとか駆け込みで、6人目の子供クリアーっ で、「この親子と親しくなりました。現在の親密度は【1】です」って何? 足繁く通うといいことがあるのかしら… でももう、時間もないしメンドイしなぁ… http://twitpic.com/1omsu7



posted at 00:41:34


ま、いっか とりあえず片付いたし、いいことにしよう、うん!    さて、これからどうしようかしら ひとまずセビリアに行って、納品かしら?


posted at 00:44:04


あ、そっか そういえばこのあたりに沈没船があるんだったわ まずはそれを上げないとね http://twitpic.com/1omu4p



posted at 00:46:21


あった! よし行こうっ 思いっきり陸上に流されてるけどっ http://twitpic.com/1omvus



posted at 00:52:53


よし、引き上げ成功っ それじゃあ、さっそく探索といきましょうか ちっちゃい船だし、一人でも大丈夫でしょ http://twitpic.com/1omylr



posted at 01:03:35


あら、真珠! まぁ、今となってはアセンション島で真珠貝がいっぱい採れるけど、まぁまぁ嬉しい臨時収入ね http://twitpic.com/1omzze



posted at 01:08:46


あとは… 何? 『上質リギング』? これは…うーん 店売り直行かしらねぇ って、なんで野党がこんなところに来てるのよ!? 野党なら野党らしく、野っ原にいなさいっての http://twitpic.com/1on0oe



posted at 01:11:35


って、やばっ! 考えてみれば(いや考えなくても)、今夜中にそのシュなんとかさんのところまで戻らなきゃいけないんじゃないの!? ちょっとうっかりしてたわ! ちょっとよ!


posted at 01:15:53


ママンたちにもらったお弁当を食べきらなくっちゃ… げぷ


posted at 01:20:52


端午の節句が無事に終わったら、わたし 地中海を回って地図を消費するんだ…


posted at 01:22:47


ハンブルグなう ふぅ、なんとか間に合った…


posted at 01:37:24


なんか貰った… けど… 正直、あまりいらない… http://twitpic.com/1on7ww



posted at 01:39:45


これで、こんどこそ終了… かな…? だよね…?


posted at 01:40:17


ま、まぁ、一回くらいなら飾ってあげるわよ 一回くらいなら こんなサービス、滅多に無いんだからねっ http://twitpic.com/1onad5



posted at 01:50:07





つぃったー発言まとめ May 14 

さて、次のお子ちゃまはマルセイユね あぁ、やっぱり道具屋前にいた 探す手間が省けて助かるわ~ さて、あなたは何が欲しいのかしら? って、依頼…? 発注書…? あれ…? http://twitpic.com/1nfygz



posted at 00:44:33


ナントって、来た方向とまるっきり逆じゃないの もぅ… これも後よ後 となると、次はヴェネツィアかぁ とりあえず、一旦アテネまで行っちゃった方がいいかしらねぇ


posted at 00:47:07


ところで、わたしなんでアテネに来たんだっけ…? と、大真面目に考えたなう そうよね、羊皮紙よね 羊皮紙


posted at 00:58:40


久々のアテネも一瞬だけ ベッキー並みの弾丸旅行 さて、ヴェネツィア?


posted at 01:00:15


ヴェネツィアなう やっぱり道具屋前なのね って、女の子…? あれ…? 端午の節句でしょ…?


posted at 01:09:26


高級衣料? 高級衣料ね また贅沢な… この子、こう見えて実は最近はやりの『男の娘』でした なんてオチは… ないわよね、さすがに http://twitpic.com/1ng68v



posted at 01:13:34


と、ここまで回ってきて、まだ一度もこの子供たちの顔を見ていないことに気づいてしまった(笑


posted at 01:14:49


さて、あとはどう回ればいいんだっけ? えぇと、羊皮紙持ったからこれでアムステルダム行って、ナント行って、そんでマルセイユ… かな? これでOK?


posted at 01:16:15


羊皮紙持ってるから、自動回航も陸上移動もできないのね ( ´ー`) ちょっとした罠だわ


posted at 01:22:55


ナント→アムステルダム→陸路 がいいかなと思ったのでナントなう こないだ立ち寄ったときは、香料商人なんて前からここにいたかしらと思ったけど、なるほど、このためにいたのね


posted at 01:46:48


って、なによ旦那って! 旦那はないでしょ、旦那はっ ヽ(`Д´)ノ http://twitpic.com/1ngetr



posted at 01:47:24


アムステルダムのヘンドリック君に羊皮紙をお届け うんうん、書きんさい書きんさい 高い紙なんだから、大切に使うのよ http://twitpic.com/1ngjt8



posted at 02:11:44




つぃったー発言まとめ May 13 

今日は早く帰ってきたから、ちょっと船出する


posted at 18:46:54


引き続き、端午の節句の後半を始めるよ! 早くしないと、また中途半端で終わっちゃうよ!


posted at 18:50:44


2日間くらい放置してたリスボンのジョゼ君に、思い切って声をかけてみたわ! ジョゼ君… あんたえぇ子や… (´;ω;`) http://twitpic.com/1ndjit



posted at 18:54:21


よし、お姉さん、ちょっとアゾレスまで行ってくる!


posted at 18:55:06


相変わらず、姿を見れば一目でジョゼのお父さんであることがわかる親切設計 …え、修繕した港? なにそれ見てない http://twitpic.com/1ndm2x



posted at 19:06:31


右下のマップクリックからの自動移動が便利すぎて、港から出る時にどこに出るかまったく考えなくなった


posted at 19:26:17


∑(゚д゚*) …… (・´ω・`*) …… 。゚(PД`q*)゚。 http://twitpic.com/1ndrft



posted at 19:34:13


そういえば、船に牛肉を積んでいたような気がするわ さ、いっぱいあげるから、たんとおあがり ( ´∀`)つ http://twitpic.com/1nds9o



posted at 19:37:51




つぃったー発言まとめ May 11 

ひさしぶりのサメなう


posted at 01:06:04


ソファラから一気にマディラ移動なう そして上陸もせずに補給して出航なう


posted at 01:07:39


ロンドンを目の前にして、コショウが燃えたなう ・゚・(*ノДノ)・゚・ でも、涙をこらえてこのままハンブルグをめざすよ http://twitpic.com/1mpz7g



posted at 01:24:43


さぁ、それではさっそく、端午の節句の後半を始めるわよっ なになに? 西欧の各本拠地を回ればいいのね? 楽勝じゃない てゆーか、これって端午の節句っていうより、こどもの日? http://twitpic.com/1mq1a0



posted at 01:35:06


んじゃ、さっそくロンドン さて、お子ちゃまはどこかしら?


posted at 01:38:03


あ、いた って、なに、コショウ? あら、グッドタイミングね ちょうどここに燃えかけがあるのよ http://twitpic.com/1mq3wh



posted at 01:44:42


な、なんてこと… コショウを… 食ってる… (゚д゚*) http://twitpic.com/1mq4mi



posted at 01:48:31


さて、寝る前にアムステルダムのお子ちゃまのお願いも聞いてあげましょうか


posted at 01:53:13


あぁ、いたいた ヘンドリック君ね? さて、君はナニが欲しいのかな? お姉さんが、なんでもお願い聞いてあげるわ… なんですって…? この贅沢者め… http://twitpic.com/1mq7tr



posted at 02:00:06


あなたなんか、後回しにしてやるんだから!


posted at 02:00:45




つぃったー発言まとめ May 10 

アンコール遺跡の中で1枚 今までの遺跡と違って、なんだか中が豪華でいいわね~ http://twitpic.com/1mfxuq



posted at 00:31:07


やっぱ、アンコール・ワットは正面から見るのがペストよね! さて、名残惜しいけど、そろそろ帰りましょうか イベントもやらなきゃだし http://twitpic.com/1mg2ns



posted at 00:46:27


「古代の食品の地図」から、「古代のコーヒー」発見


posted at 01:28:15




つぃったー発言まとめ May 09 

「古代の土器の地図」から、「彩文水がめ」発見 http://twitpic.com/1mcr2a



posted at 17:40:03


はっ なんか見えたっ http://twitpic.com/1mcs7f



posted at 17:44:46


(σ゚∀゚)σ きぃぃたぁぁぁっ! とうとう来たわここまでっ うん 長かったホント… ・゚・(*ノДノ)・゚・ http://twitpic.com/1mctdb



posted at 17:50:47


そしてバレンツ家のみなさんいすぎ どうしろっつーの、アレ


posted at 17:51:30


ついにねんがんの「アンコール遺跡」を発見したぞ! 視認が2レベル足りてなかったけど、奇跡の一発成功! 思えば、航海を始めたときには「アンコール・ワットまではたどり着きたい」って思ってたのよね これでもう、思い残すことはないわ… http://twitpic.com/1mcuof



posted at 17:56:35




つぃったー発言まとめ May 08 

以前よりも、沈没船の地図が手に入りやすくなったのかしら なんか、あっという間にそろった気がするわ http://twitpic.com/1lti6b



posted at 03:01:20


次のお仕事は、これ 怒涛の考古学ラッシュって感じで盛り上がるわね 考えてみれば、この辺にはインダス文明があったんだから、古いものには事欠かないのかも http://twitpic.com/1ltizl



posted at 03:06:50


カルカッタ再発見… うーん、この辺、全然来てないのねぇ http://twitpic.com/1ltn47



posted at 03:20:13


ごごご、55代ぃ…? 55代ってすごいわねぇ 本当かしらねぇ 55代… http://twitpic.com/1ltny1



posted at 03:25:07


「古代の法典の地図」から、「ワレル・ダンマタ」発見 割れるんですって 取り扱いに気をつけなきゃ http://twitpic.com/1ltsqx



posted at 03:44:37


なら… 何? ならー…てぃ…はぱ…て…? 「ナラーティハパテ王の懐剣」を発見っ …えぇと、合ってる? うん、合ってるわね あ、これって、ゼノ剣より強い上に、同じく財宝+1がついてるのね よし、今後のメイン武器に決定 http://twitpic.com/1ltums



posted at 03:53:32


カリカットで報告なう さて、次はどれにしようかしら… よし、これに決めたっ http://twitpic.com/1lu0ri



posted at 04:14:13


クエストで、次に誰のところに行けばいいのかを酒場で聞くうと、マップにその人がどこにいるのか表示されるのね なにげに便利かも http://twitpic.com/1lxr11



posted at 12:13:01


コート・ディジーのぎょ… ぎょりんさい… 魚鱗彩文土器 発見 http://twitpic.com/1lxvcu



posted at 12:23:12


次はこれにしようかな うーん… ペルシャ湾めんどいな… http://twitpic.com/1lxyui



posted at 12:32:15


「古代の敵機の地図」から、「鉄の武具」発見 あとは、マスカットからバスラまで自動回航かしらね ( ^ω^)


posted at 12:53:16


…ん? あれ…? 今、わたしカリカットから来んだけ…ど… http://twitpic.com/1lyu6j



posted at 14:05:44


はいはい市長さん、ちょっと失礼しますよ~ って感じに「アヴェスター」発見っ ふむぅ、アイテム的には旧約聖書と同じかぁ どうしよ 名前がかっこいいから、こっちを使うことにしようかな http://twitpic.com/1m07mr



posted at 17:08:01


次のお仕事はこれにしよ またメンドウなペルシャ湾だけど http://twitpic.com/1m093r



posted at 17:11:21


そういえば、大海戦かぁ うん、まぁ、大砲積んでないし…


posted at 17:12:32


「金のアラビア風ランプ」発見っ いかにも、こすると何か出てきそうなランプね よし、こすってみよう! あ、その前に3Dメガネかけなきゃ http://twitpic.com/1m0dvh



posted at 17:32:14


ネズミが大量発生しました! オチョ司祭がネズミ駆除を行ったようです ネズミは退治されました ネズミを5入手しました!    え、どういう…?


posted at 17:42:23


あ、アンコールっ! こ、これはもう請けるしかないわよねっ!? なんかもういろいろ足りてないけど、大丈夫よ、きっと! うん! http://twitpic.com/1m0kcr



posted at 17:57:45




つぃったー発言まとめ May 07 

ヨーロッパに戻りたい気持ちをグッとこらえて… るわけじゃないけど、どんどんカリカットでお仕事をこなしていくわよっ 次に請けたのはこれ 古代叙事詩ですって なんか、いよいよ冒険も本番って雰囲気よね http://twitpic.com/1ljfg3



posted at 00:55:35


お仕事の途中で訪問した、大商クジャラートさん 足と頭が同じくらいの大きさで… なんだか不気味だわ http://twitpic.com/1ljh85



posted at 01:02:31


あぁ、書庫で地図をあさるのも久しぶりだわ カリカットでは…初めてかしら…?


posted at 01:06:25


そしてまたメンドウなペルシャ湾へ… あぁ、この船、いっそ透明にならないかしら


posted at 01:11:46


あれ、今さらホルムズ再発見…? どんだけ来てなかったのよって感じ http://twitpic.com/1ljk5h



posted at 01:13:59


「マハーバーラタ」発見っ! こーいうの見つけると、俄然盛り上がってくるよね! そっか バーラタ人の戦いの話だから、マハーバーラタなのか って、コレ財宝ってことは現物持ってきちゃった? http://twitpic.com/1ljl9c



posted at 01:19:40


敵を倒すと沈没船の地図が手に入るのね って、多分、ものすっごくイマサラなこと言ってるんだろうけど http://twitpic.com/1ljoum



posted at 01:34:44


カリカットの「古代の道具の地図」から、「古代の農具」発見 http://twitpic.com/1ljqua



posted at 01:43:03


ゴア北っていう地図が2枚あるわね どしよかな やろうかな 寝ようかな


posted at 01:46:47


「古代インドの印章の地図」から、「インダス式角型印章」発見 http://twitpic.com/1ljuyo



posted at 01:59:42


「古代の貨幣の地図」から、「古代インドの銀貨」発見 ついでに考古学スキルが7にUP! ヽ(≧▽≦)ノ http://twitpic.com/1ljwga



posted at 02:04:49


さて、ゴア行って寝よっと


posted at 02:05:32


ゴアに着いたら、冒険レベルが上がったっ ∑(゚◇゚ノ)ノ 2人目の副官が雇えるまで、あともうちょっとだー わたしがんばっ http://twitpic.com/1ljxg6



posted at 02:09:42




つぃったー発言まとめ May 06 

ヨーロッパに帰ろかな、どしよかな と悩んでいたけど、結局もうちょっとカリカットでお仕事をしていくことに http://twitpic.com/1l9vj6



posted at 00:06:07


ウル地方って、遺跡までが遠いったらないわね というわけで「牛頭のある女王のリラ」発見っ …ところで、リラって何かしら 楽器…? のように見えるけど… http://twitpic.com/1la7ko



posted at 00:52:59


ペルシャ湾めんどい! ヽ(`Д´)ノ


posted at 01:01:13


続いて請けたのはこのお仕事 ヤーディンってどこだったっけってしばらく悩んじゃった (*-∀-)ゞ 地中海ばっか回ってたから、アフリカからこっちの地名が憶えらんないや http://twitpic.com/1ladew



posted at 01:16:08


さて、ヤーディンまで行って、発見まで出来るかな? かな?


posted at 01:25:37


ヤーディン到着なう


posted at 01:34:44


枯れ木枯れ木っと… あぁ、あれね よしっ 「土器製ローラー」発見っと! って、あれ? 探しに来たのは、確か変わった石だったような… いいのかな、これで http://twitpic.com/1lal1u



posted at 01:40:44


まいっか、見つかったものはしょーがない さて、あとはカリカットまで自動回航で帰ろっと


posted at 01:41:21


ギリシャ語をきれいさっぱり忘却しつつ (°▽。) インド諸語を習う ♪(°∀°)♪ なう はい息吸って~ 吐いて~ すって~ なますて~ (-人-) #doljp


posted at 20:13:53




つぃったー発言まとめ May 05 

モザンビークなう って、今日はもう5月5日じゃないの! のんびりインドに向かってる場合ではなかったわ さっさとインドで胡椒を積んで戻らなきゃ


posted at 17:04:16


カリカットなう で、すっごい初歩的なミスを… ロンドンから一生懸命ウイスキーを運んでも、ここじゃ売れないんだったわ… しょほほん orz


posted at 17:34:43


「ペグーの女王」jなるお仕事を請けたので、とりあえずペグーまでウイスキーを持っていってみる そこで売れなかったら… どうしよう… http://twitpic.com/1l7aod



posted at 17:55:05


ペグーなう ウイスキーは売れないこともないけど、相場がわるー でも、この歳、背に腹はかえらなれないかなぁ


posted at 18:01:07


交易所付近の小島… ですって? http://twitpic.com/1l7dln



posted at 18:05:24


にゃにゃにゃんとっ!? 交易所付近の小島って、まさにそのままの意味なのね http://twitpic.com/1l7e1v



posted at 18:07:40


「シンソープ女王の耳飾り」発見っ こんなものが何気なく交易所前に埋まってる(しかも罠付きで)ペグー 恐ろしいわ… http://twitpic.com/1l7eqp



posted at 18:11:07


とりあえず、数日はインド中心に冒険しよう 早いとこ2人目の副官を雇えるようにならないと、南蛮貿易もできはしないわ


posted at 18:16:00


東アジア無法化ですって?


posted at 18:22:30


Z鯖とE鯖がやや混雑ですって もう5年も経ってるのに、すごいわねぇ http://twitpic.com/1l94za



posted at 22:25:37




つぃったー発言まとめ May 03 

そういえば、まだ回ってなかった街があったなーと思って、太平洋横断でヨーロッパに帰ることにしました で、グアム発見! リゾートリゾート! http://twitpic.com/1kda2p



posted at 02:37:51


ヒバオア発見っと! ふぅ…、やっぱ太平洋は広いわねぇ 行けども行けども海で、不安になってきちゃうわ http://twitpic.com/1kdj04



posted at 03:09:17


アカプルコ、アオプルコ、キプルコ! アメンボ赤いなアカプルコ! 太平洋横断っ http://twitpic.com/1kdoe6



posted at 03:27:33


グァテマラ発見っ グァテマラと言えば、やっぱりコーヒーよね これで、中南米は制覇できたかしら? http://twitpic.com/1kdqiy



posted at 03:35:12


パナマ到着なうっ さ、運河通ってぱぱっと帰ろう


posted at 03:42:43


運河が高いよ… (´;ω;`) これは、何か定期的にお金を稼いでいくことを考えないとダメかもだー


posted at 03:44:49


すっごいすっごいひっさびさに、会計スキルがアップ しかしまぁ、いまだに5ってねぇ (*-∀-)ゞ http://twitpic.com/1ki61v



posted at 11:59:55


故郷への中継地、アゾレスなう 今日はここまでにしといてやらぁ


posted at 12:12:26


これでやぁっと、勅命完了っ さて、今度は何を積み込んでジパングに行こうかしらね http://twitpic.com/1kksvz



posted at 16:42:01


しかしまぁ、このままじゃあいつまでたっても2人目の副官を雇えるようにならないわねぇ ひとまず南蛮貿易は諦めて、冒険に集中した方がいいかしら…


posted at 17:35:18


ズールーの装身具を発見っ アフリカ南南西岸の地図なんて持ってたの、すっかり忘れてたわ そういえば、大陸の反対っかわの地図も持ってたような… http://twitpic.com/1klqbn



posted at 18:50:03


ってゆーか、ここに来てあと2日分の水と食料しかないよ! うーん… カリビブに戻るべきか、ケープに駆け込むべきか…


posted at 18:51:40


えーいっ ケープに駆け込んじゃえっ 間に合えーっ!


posted at 18:52:55


くぉらーっ! そこのナミブなんちゃら団っ 邪魔すんじゃないわよっ! ヽ(`Д´)ノ


posted at 18:56:24


ははっ 壊血病… そりゃあ、Sクラス船医のオチョ司祭でも解決できないわ って、そんな時はヴィーナス像ちゃんにお願いすればいいんじゃね? なんて言ってるうちに、なんとかケープ到着 あぁ、赤いのとかいなくてよかったわ ( ´Д`)=3


posted at 18:59:49




つぃったー発言まとめ May 01 

あ、なんかいつの間にか揃ってた… というわけで、メモリアルアルバム「釣り初心者」こーんぷっ http://twitpic.com/1jok75



posted at 01:39:46


さて、と スエズ運河渡って、マニラを目指すとしましょうか 後半開始前にジパングに行けるようにしておきたいからね


posted at 01:49:20


…あれ、今さらアデン発見? わたしったら、どんだけここに来てなかったのかしらねぇ http://twitpic.com/1jp2hm



posted at 02:47:48


カリカットなう うん、今日はたくさん移動したわ(笑


posted at 03:02:51


んじゃ、カリカットから東南アジアに向けて出発!


posted at 17:50:00


ほほぅ 東南アジアは安全海域なのね 助かるわ


posted at 17:58:36


マニラ到着なう


posted at 18:21:16


オチョ司祭の割り振り特性値がだいぶ貯まってしまったわねぇ こういうのって、どうも思い切って使えないのよね どうしよ、コレ http://twitpic.com/1jws63



posted at 18:32:24


一番簡単なのってことで、マラッカ行きの勅命をうけることにしたわ でも、考えてみればマラッカって来た道を戻ることになるのよね メンドクサ http://twitpic.com/1jwszu



posted at 18:34:11


マラッカなう


posted at 18:46:03


ノトスの海を旅する人なら誰でも思うことよね 「鄭和? あぁ、あのPKの?」って http://twitpic.com/1jwwim



posted at 18:48:14


さて、情報収集完了 マニラに戻るとしますか


posted at 18:49:58


よしっ 勅命完了っ (*^ω^*)b これでカリカットから持ってきた胡椒をジパングで売りさばけるわっ http://twitpic.com/1jx21l



posted at 19:10:36


って  えっ…  あれぇ~? http://twitpic.com/1jx2ql



posted at 19:14:22




つぃったー発言まとめ Apr 30 

サバを釣ったら、メモリアルアルバムが開けるようになったわ しかし、釣り初心者ってねぇ… http://twitpic.com/1jedck



posted at 00:37:58


…あ なにかしら この他人とは思えない感じ http://twitpic.com/1jeeam



posted at 00:42:04


でもやっぱり人形については知らないんだ… あとは、ボルトーだったかしら? 最後には当たりを引けるといいけど あ、いい忘れてたけど、プリマスなう http://twitpic.com/1jeev6



posted at 00:44:29


イライラするって助手に言われてるわよ… しかしまぁ、こういうのって何て言うのかしらね 疑心暗鬼? 人が怒ってるかどうか気になるなら、怒らせるようなことしなきゃいいのにって思うけど、なかなかそうもできないのが人の情ってものかしらね http://twitpic.com/1jeh74



posted at 00:55:17


あ、また忘れた ボルドーなう さて、これでとりあえずハンブルクに戻ればいいのかしらね


posted at 00:57:33


再びハンブルクなう 調査結果を報告したところ(って、報告するような内容も無かった気がするけど) シュミットさん、なんかやる気になったようです コレはアレ? 例によって「次週に続く!」ってやつ? http://twitpic.com/1jemmk



posted at 01:16:47


あぁ、やっぱそうみたいね そっかぁ また来週かぁ 来週までどうしよ… 魚でも釣りにいこうかなぁ http://twitpic.com/1jenjl



posted at 01:19:03


ジェノヴァなう ピラミッドのオーナメントを作ってもらおうと思ってたんだけど、そもそもカードを持ってなかったことに気づいた…orz また発見するとこから始めないとね


posted at 01:48:07




プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


