2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショウほど素敵な商売はない 

なんだか、ヴェネツィアで劇があるらしいという噂を聞いて、
シェークスピア先生とも顔なじみ(って言ってみただけ)な
わたしとしてはこれは見ておかなきゃならんと思って、
遠路はるばるヴェネツィアにやってきたのよ。

そしたら、なぁに?

0302.jpg

こんな小さな女の子に変な服を着せて、
しかも路上に立たせて宣伝させてるじゃない!

ひどいわっ!

まったく、酷い話よ。
子供を看板代わりに使うなんて!
…まぁ、むくつけき男どもで溢れかえる船に
幼女を放り込んで船長やらせる世界だから、
人は見た目で判断しちゃいけないとは思うけどさ…。

でも、許せない!
ちょっと待ってて、
お姉さんが文句言ってきてあげるわ。
わたしに任せておけば、もう大丈夫だから!

えぇっと…、
あの、見慣れない立派な服を着た人が団長かしら。
よし。
子供にひどいことさせるような男だからね、
気合いを入れて行かなくっちゃ。

ちょっと、そこのあなた! (`△´+)

0303.jpg

…は?
えっと…、あれ…、マル…?
いっ、いいえっ。
わたしを騙そうっていったって、
そうは問屋が卸しませんのことよっ!
あなた今「ヴェネツィアから来た」って言ったじゃない。
それは嘘よ!
だってここ、ヴェネツィアだもん!
「消防署の方から来た」みたいなこと言ったって
ダメなんだからね。

もうっ、あなたじゃ話にならないわ。
こういうときには…、そう!
やっぱり女の人を味方につけるのが一番よね。
あそこにいる人だったら、きっとわかってくれるわ。

0304.jpg

ごっ、ゴメンナサイッ! (≧。≦;)

い、今、バッチリなセリフを考えてますからっ。
なかなかこう、神が降臨しないんですよ。
Coming が Calling しないんです!
一寝入りして、起きる頃にはきっとひらめいてますから。
えぇ、大丈夫です。
あとちょっと。
喉の奥1mくらいまでは来てるんです。
なんかもう、意味わかんないし収拾つかないからいいです。

…あ、あれ?
えっと、そこにいる人が…、ひょっとして座長?

0305.jpg

…ん?
なんか、イマイチパッとしない話してるわね。
脚本の認証がおりない…?
許可されない?

えっと…、どゆこと?

0306.jpg

まだやってないのかよっ! ヾ(°∇°*)

あんな子を酒場の前に立たせて、
まだ劇が出来上がってないとは、
いったいどの口がそんなことを言うのかしら?
キッチリカッチリハッキリ説明していただきましょうか。

0307.jpg

だから、説明しなさいよっ。
クリスタッロだかクリスタルロッドだか知らないけど、
わたしは劇を見に来ただけで、
その劇がやってないからちょっとがっかりしてたところなのに。
どうしてわたしが助けてあげないといけないのよ。
あいにくわたし、演技の才能なんてこれっぽっちもないわよ。
そりゃまぁ、主演をはれるくらいの器量とオーラはあると思うけどさ。

ってゆーか、
勝手に即興でやっちゃえば…?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


