2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロデューサーvs脚本家 

とりあえず今回の騒動は、
“アンナ様”とかいうナゾの人物が、
水面下で人知れず裏に潜んで密かに暗躍している様子。
ってゆーか、アンナ様って誰だっけ?
ヴェネツィアで有名な女の人といえば、
ヴィットーリア様しかいないと思うのだけど。

まぁ、いいか。
とりあえず、そのアンナ様の侍女っていう人に
話を聞けば事情がわかるっていうから。

アンナ様に会う機会はなさそうね。

0308.jpg

調査された事実が少なすぎて、気に入らないんですって。
うーん…。
所詮、劇だしねぇ。
それなりにつじつまが合ってて面白ければ、
それでいいんじゃない?
こないだのロミジュリなんて、
そりゃもうどえらいことになってたわよ。
…面白かったかと言われると、困っちゃうけど。

0309.jpg

マルコ・ポーロって、そんなに前の人だったんだ!
ゴメン、不勉強でちょっとビックリしたわ。
って、生誕300年?
ということは、今は1554年?

…マジ?

0310.jpg

なぜそっぽを向くっ。

それってさぁ、脚本家そのものが気に入らないなら、
もうどうにもならないじゃない。
とりつく島もないって感じよね。
脚本家を変えてもらうか、
…とは言っても、脚本なんてそうそうかける人もいないか。
そうじゃなければ、いっそ劇団ごと変えるしかないんじゃない?
クリスタルロッドの人たちは残念だけど。

0311.jpg

で、こちらがその嫌われた脚本家さん。
…名前もないわね。
名前もないくせに、いきなりのおれ様+あんた呼ばわり。
その調子で、そのアンナ様の前に出てったのかしら。
うーん。
そりゃぁ、嫌われても仕方ないかもしれないわねぇ。
で、そちらにいるブルーノさんは、助手か何か?
助手にだって名前くらいあるのにねぇ。
あぁ、そういえば、座長さんもただの座長だったわね。
クリスタルロッドの伝統なのかしら。

0312.jpg

ふぅむ。
よっぽどひどい脚色だったのねぇ。
なんだか、そのアンナ様に同情してしまいそうになる
わたしがいるわ。
ホント、いっそ脚本家を変えた方が早いんじゃないの?
なんだったら、ロンドンにいい人がいるって
紹介して差し上げようかしら。

0313.jpg

なんだか、いつの間にやら
各地で情報を集めてこのブルーノ氏に
報告するっていうお仕事をうけたことになってるわ…。
当の本人は酒場で飲んだくれるって言ってるし。
ホント、先が思いやられるわねぇ。

…わたしが心配することじゃないんだけどさ。

0314.jpg

あぁっ。
とうとう幻覚を見始めてしまってるわっ。
し、しっかりして!
ここは砂漠じゃないし、
あなたは山賊なんかじゃないわっ!

たぶんっ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


