2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三匹が語る 

薄暗い酒場の隅で、黙々と酒を酌み交わす男3人。

0315.jpg

難しい顔して膝の上に手なんて置いちゃって、
どうにもこうにも楽しそうな雰囲気は漂ってまいりません。
なんていうか、話しかけちゃいけないような空気ばかりが、
ビリビリと伝わってきます。
話しかけちゃいけないような気もするけど、
こっちも仕事だし、無視するわけにもいかないわよね。

仕方ないので、恐る恐る声をかけてみたわ。

0316.jpg

あ、いや、
ちょっと話を聞こうと思っただけなのに、
なんでなめるとかなめないとかいう話になるわけ?
ひょっとして、あれ?
ちょっと目があったくらいで
「なにがんたれてんだおめー」みたいな感じの人?
やぁよ、わたし、そういうの。

0317.jpg

あぁ、酔ってらっしゃるのね。
わかった。
話しかけたわたしが悪かったわ。
はい、コレでも飲んで大人しくしていて。 □D_(∩_∩ )
そうね。マルコ・ポーロは大貴族よね。
そしたらわたしは、きっとプリンセスだわ。

はい、次。

0319.jpg

なんっか、どいつもコイツも喧嘩腰ねぇ。
そういうことなら、こっちも負けていられないわ。
こちとら可愛いだけで船長やってるわけじゃないんだからっ。

0318.jpg

なめないわよっ ( ̄△ ̄#)

どーしてそういう話になるのよっ。
穏便にいけっつーの、穏便に!
こんな美女が下手に出て話を聞いてやろうっていうんだから、
おとなしく教えやがりなさいよっ。
ってゆーか、そっち!
そっちの奥の彼っ!
そう、あなた!
なんか知らないの?

0320.jpg

それよっ。
やっと聞くべき話が出てきたって感じだわ。
手前の2人よりもずっと理性的な感じだし。
どう、ヒマしてるなら、わたしの船に乗らない?
おいしいイワシがたくさん食べられるわよ。

あと、ニシンとか。

生で。

0321.jpg

そうそう、そういう話が聞きたかったのよ!
あなた、使えるわ。
やっぱりわたしの船に乗る気はない?
福利厚生とか、けっこう整ってると思うんだけどな。
運用とか使わないし。
魚食べ放題だし。

そういえば、この頃あちこちで“東方”って単語を
目にするんだけど、
いまだに何のことかさっぱりわかんないのよね。
なんか、一部でずいぶん人気がある見たいなんだけど…。
あなたたち、何か知らない?

…それにしても、東ねぇ。
なんだか漠然としてて、どこへ行けばいいのかわからないわ。
まさか、ペルシャ湾の向こうっ側まで池なんて言わないよね?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


