2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターなんちゃらがゆく? 

ナポリに降り立ってみると、
なにやら港前で井戸端会議に夢中になる3人娘を発見。

0330.jpg

長女? 次女? 三女?
はぁ、名前すらないのね。
なんか、話の内容からいって、
マルコ・ポーロとは特に関係なさそうね。

ってゆーか、
とりあえず食べられるかどうかから気にするって…、
わたしやネイトじゃないんだからさぁ。

0331.jpg

おっと。
今度は船乗りや冒険者からじゃなくて、
マルコ・ポーロと同じ商人から
話を聞くことができそう。
船乗りたちのうわさ話よりは信用できるかしら。

0332.jpg

はぁ…?
ピンクと白の見分けもつかないなんて、
そりゃあ間抜けなお客もいたものねぇ。

…ん?
ピンクとか白とか、
なんかどっかで聞いたような話よねぇ。
それも、すごーくつい最近。

0333.jpg

押しつけかよっ ヾ(°∇°*)

わたしは面倒事解決係じゃないんだけどなぁ。
そういうのは、できれば自分でやった方がいいよ?
他人がしゃしゃり出ると、
かえってお店の信用に傷つけちゃうことに
なりかねないし…。

わぁかったわよっ。
行くわよ。行けばいいんでしょっ?
もうっ、どうなっても知らないんだからね。

0334.jpg

まだ食べられるかどうか気にしてるよ…。
そんなに気になるなら、食べてみればいいじゃん。
おなか壊したときは…、まぁ、ダメだったってことで。

しかし、三流ってアンタ…。
よく確かめもせずに、高い買い物をしたおマヌケのくせに。
どっちもどっちって言葉知ってる?
人を安易に小物扱いする人は、
同じくらいかそれよりも小物なのよ。

0336.jpg

あぁ…、
周囲の人たちの冷たい視線が見えるようだわ。
まぁ、伝えろっていうなら、
一字一句正確に伝えてあげるけどさぁ、
その三流宝石商を選んで、
しかも間違えて買ったのは、あなただからね…?
その辺りでご自分の程度ってものを察して頂戴。
っていうのは、無理な相談かしらねぇ。

0337.jpg

お前もだ、お前もっ! ( ̄△ ̄#)

そんなんだから、
三流宝石商なんて舐められるのよっ。
まぁ、今回はものが宝石だし、
一月くらいでどうこうなるようなモノじゃないから、
誰も損してなくてよかったかも知れないけど。
でもね、お客と商売人はお互いに尊敬しあって、
初めていい商売ができるのよ。
少なくとも、わたしはそう思うわ。

まぁ、たまには尊敬に値しない相手ってのもいるけどさ。
あ、彼女たちのことを言ってるんじゃないわよ?
そりゃあ、多少口の利き方も世間も知らなくて、
よく確かめもせずに高い買い物をするようなおマヌケさんだけど、
どうしようもなく無茶な要求をしてきたわけじゃないんだし。

0338.jpg

あぁ、なんかもういいや。
とりあえずこの足でこのままジェノヴァに行こうかしら。
どうやらあっちにも情報を持ってる人がいるみたいだし。

っていうか、まだ1週目の内容じゃない…。

0339.jpg


だから舐めてないってば!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


