2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他人とは思えないっていう感じ 

一寝入りしてしばらく待ってたら、
どうやら無事(?)に脚本ができあがったそう。
正直、出来には期待できそうにないけど、
とりあえず、よく頑張ったと褒めてあげるくらいのことは
してあげてもいいかもね。

0374.jpg

みなさーん!
ここにお子ちゃまがいますーっ!

あーららー、
みっともないったら、ありゃしない。
悔しがるくらいなら、
始めっから自分でやればいいのよ。
投げ出したのはあなたでしょう?
そうやってそこに座って、
親指の爪でもかじってればいいんだわ。

ささ、出来上がったんならモタモタしないで、
早いとこ座長さんに見せたんなさい。
もう期日は迫ってるんだろうから。

0375.jpg

…なんか、わたしが見せに来てることに
なってるっぽいわね。

0376.jpg

だから、わたしに頼むなって! ( ̄△ ̄#)
おねーさん、しまいにゃ怒るよホントにっ。
まぁ、今だけは許してあげるけどさ。
次はないと思いなさいよねっ。

で、パラケルススさんちの向かいの家?
…そんなとこに入れる家があったなかぁ。
あ、ひょっとして、
このイベントのために特別に作られたとか?
そりゃあ、一見の価値がありそうね。

0377.jpg

外で待ってるよ、アンナ様!

あぁ…、なんともおいたわしや…。
執事や侍女もいるようなお嬢様(奥さま?)なんだから、
堂々とお屋敷の中で待ってらしたらよろしかったのに。
こんな…、外で…。

0378.jpg

「あら、劇団の人?」

いいえ、違います! 断じて!

今、一番言われたくない言葉です!
勘弁してくださいっ。
とうとうこんな勘違いまでされるなんて…。
ナナちゃん情けなくって、涙出てくらぁ。

0379.jpg

… … … ??
あの、アンナ様?
なんだか微妙に話が食い違っていてよ。
わたしは、間に合いそうだっていう
伝言を伝えに来たっていうか、
無理矢理来させられたような気がするんだけど…。

…あれぇ?

0380.jpg

えぇっと…、いえ…、
そんな話じゃなかったはずなんですけど…。
…ってゆーか、何かしらこの既視感…。
なんか、似たような外見でこういう偉そうなしゃべり方をする人間を
すごく身近で知ってるような気がするわ…。

( ̄-  ̄ ) ンー

あっ!

わ た し だ っ ! Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、なんか言ってることまで似たような感じだわ。
なんていうか、こう、似たもの同士? みたいな。
すごーい。
世の中には自分に似た人間が3人はいるって言うけど、
こんなところで自分のドッペルゲンガーに会えるとは
思わなかったわ。
…もうすぐ死ぬのかしら、わたし。

それはともかく、
なんだかアンナ様とはとっても仲良しになれそう。
ここであったが百年目…、じゃなくって、
袖すり合うも多生の縁?
…ま、なんでもいいや。
よかったら、お友達から始めませんか?

0381.jpg

うっせ! ばーかばーか! (ノ`△´)ノ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


