2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎解きは苦手 

いつにも増して天使のような親切心を発揮したわたし。
とりあえずアンナ様があんな誤解をしてるらしいことを、
座長さんに報告してあげたの。
なんかもう、どーでもいいんだけどさー。
さすがにこのままじゃ寝覚めが悪いじゃない?

まぁ、アンナ様の名誉のためには、
中止って選択も仕方ないかなとは思うけどねぇ。

0382.jpg

脚本作りに時間がかかった上に、
そもそも脚本家が嫌われちゃってるんだから、
しょうがないような気もするわ。
まぁ、今回は違う脚本家を立てたわけだけど、
それにしたってど新人だし。
信用を取り戻すのは大変そうよねぇ。

まぁ、なんとかがんばってくださいな。
わたしのお手伝いも、どうやらここまでみたいだから。

0383.jpg

まだやんのぉ~? ( ̄д ̄)
ってゆーか、他力本願もこれくらいにしない?
団員の事情聴取なんて、
それこそ座長の仕事でしょう?
誰がアンナ様に嘘を吹き込んだかなんて、
もうどうでもいいわよ。
昨夜、外出してたのが
アントン、ベルナルド、ルチアーノ、チーノの4人だなんて、
そんな話聞きたくもないわっ。
聞きたくないったら!

0384.jpg

こういう謎解きは苦手よ… orz
さて、嘘をついているのは誰でしょうってやつでしょ? これ。
考えれば考えるほど、頭が混乱してくるんですもの…。

0385.jpg

いい人かどうかっていうのは、
この際関係ないと思うんだけど…。
いい人が犯罪を犯さないわけじゃないんだから。
あ、いや、これが犯罪だっていうわけじゃないけど。

0386.jpg

なんか、ひとまずあなたは除外してもいいような気がするわ。
いや、外見どうこうって問題じゃなくて、
なんとなく、この台詞に嘘が入り込む
余地がないような気がするから。

0387.jpg

まぁ、あれよね。
誰かを犯人扱いするヤツが一番怪しいのよね。
心にやましいことがあるから、
自分じゃない誰かに罪をなすりつけようとするんだわ。
じっちゃんがそう言っていたもの。

0388.jpg

となると、怪しいのはこの
チーロとルチアーノの2人ってことになるわね。
整理しましょう。
ルチアーノはチーロだって言ってて、
チーロはアントンだって言ってて、
アントンはルチアーノじゃないって言ってる。

… … … ?

整理しましょう。
アントンが犯人じゃないって言ってるルチアーノは、
ベルナルドとアントンは犯人じゃないって言ってる。
そういう考え方は正直どうかと思うけど、そういうこと。
チーロはベルナルドとルチアーノは犯人じゃないって言ってる。
逆に、誰からも犯人じゃないって言ってもらえてないのは…。

… … … ?

考え方が根本から間違ってるような気がするわ。

整理しましょう。

… … … ?

座長さん、整理してくれない?

0389.jpg

わかったんなら、わたしいらないじゃん!
そういうことは早く言いなさいよっ。
しかも、目を見ただけって…。
今の今まで、あーでもないこーでもないって
考えてたわたしがバカみたいじゃない。

もうっ、

責任者出しなさいよっ! (`△´#)



どうつっこめば正解なのだろう。
とりあえず、「責任者は目の前の彼(団長)だっ!!」
で、いかがでしょうか??
[ 2008/06/18 20:55 ] [ 編集 ]
果敢にも突っ込みに挑戦した、
その心意気を評価します。
[ 2008/06/19 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


