2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり謎解きは苦手 

うーん…、
やっぱり考えれば考えるほど、
よくわからなくなってくるわ…。
わたしってば、探偵の才能はないのかしら。
変なところに気づくことに関しては、自信あるんだけどなぁ。

とりあえず、座長さんともうちょっと話してみよう。

0390.jpg

えっ?
い、いやっ、わたしは決して、
そんなつもりで言ったわけじゃ…。
ただ、誰からも犯人じゃないって言ってもらえないのは
チーロっていう人だけだから、
ちょっとかわいそうだなっておもっただけよ。
ルチアーノなんて、名指しで犯人呼ばわりよ?
やっぱ、こんな犯人探しなんてやっちゃダメよ。
劇団の空気が悪くなるだけで、なんにもいいことないわ。

0391.jpg

うんうん。
まぁ、一人だけが絶対に嘘をついてるっていう前提なんだから、
そういうことになるわよね。

0392.jpg

ちょ、ちょっとまって。
どうしてそこで、“ひとまず”チーロが嘘をついてることにするの?
ま、まぁ、チーロが嘘をついてるなら、
確かにアントンは容疑者から外れるわけだけど…。
他の人が嘘をついてると仮定してもいいんじゃ…。
あ、そっか。
この人にはもう、誰が嘘をついてるかわかってるんだ。

0393.jpg

うーん。
確かにつじつまは合うような気がする。
座長さんの言いたいこともわからないではないわ。
でもねぇ…、うーん…。
なんかこう、スッキリしないのよねぇ。
あれかしらねぇ。
「わかった!」とか、「そうだったのかぁっ!」ってならないのは、
もはやこの世界の“仕様”なのかしらねぇ。
昔っから、こんな感じの謎解きが多い気がするわ。

わかったような気がするけど、ホントにこの答えでいいのかな…。
え、合ってるの? これで。 あ、そう…。
まぁ、合ってるんならいいか…。


みたいな。

0394.jpg

ふーん、お酒に酔って口が滑ったのね。
で、それをたまたまアンナ様の執事が聞いていた、と。
世の中、怖い偶然もあるわよね。
でも、そんなことなら別に嘘をつく必要もなかったんじゃない?
なんかもう、誰かに無理矢理嘘をつかされたような、
そんな印象すらあるわ。

0395.jpg

てゆーか、役者として、
嘘を突き通せなかったことを反省した方がいいかもね(笑
目を見てわかっちゃうような嘘をついたらダメよ。
まぁ、わたしは目を見ても、さっぱりわからなかったけどね。
座長さんがわかったからいいようなものを、
もしわたしがトンチンカンな答えを導き出してたら、
いったいどうなっていたのかしら…。

…あれ?

つまり、あれよね。
わたしがこの犯人探しにカンペキに失敗したとしても、
座長さんには既に犯人がわかっていたのだから、
進行にはなんの影響もないってことよね。

なんだそりゃ… orz

0396.jpg

手伝ったっていうか、
手伝ったような気にさせられてただけじゃない…。
なんかもう、心底疲れてきたわ。
いいかげん、わたしはこの辺でおいとまさせていただくわね。
早く、普通の冒険生活に戻りたいのよ。
漁場の手直しだってしたいし。

0397.jpg

もぉなんでよぉ… (ノ_<。)

あんな偉そうな人には、もう会いたくないのよぉ。
まだいるの! なんて言われるのよ?
もうイヤだってば。
自分たちのパトロンなんだから、
自分たちで説明しに行きなさいよ。

0398.jpg

うぅ…、
話しかけたくないなぁ。
ばーかばーかとか言っちゃったし…。
きっと怒ってるわ。
怒ってないわけないもの。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


