2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歓喜の週末 

今週の「世界ふしぎ発見!」のお題目は、
なんとストーンヘンジ!
しかも、ミステリーハンターはわたしの心の師匠、
竹内 海南江様!

「世界ふしぎ発見! 次週の予告」

これはもう、テレビの前で正座してみるしかないわね。
で、次の日の「THE 世界遺産」にはセビリアの大聖堂が出てきます。

「THE 世界遺産 セビリア大聖堂 アルカサル インディアス古文書館 (スペイン)」

DOLプレイヤーとしては見逃せないっしょ。

あぁ、そうそう。
世界遺産といえば、こんなニュースがあったわ。

ユネスコ幹部、仏料理の世界無形文化遺産登録に否定的見方

まぁ、そりゃそうよねって感じ。
確かにその国固有の、貴重な”文化”かも知れないけど、
”遺産”かと言われると、ちょっとねぇ。
その時の都合や流行り廃りで変わってしまうものだろうし、
これから先も人類の記憶として保存していくべきものかといえば、
わたしはあまりそう思わないし。
世界3大料理のひとつとして誰からも認識されてるものなんだから、
放っておいても、普通に残っていくものと思うけどね。
むしろ遺産として保存すべきものじゃないと思うわ。

ま、とりあえず今週末は楽しみってことで!


記事のおかげで番組に気がつけたので(!?)録画してみました。
共に出かける予定がある時間だったのですが、
帰ってからが楽しみですねぇ~。
私も竹内ミステリハンターは、昔から慣れ親しんだ方なので
嬉しいです。

料理はともかくとして、大昔のレシピとかそう言う文献なら?とは思いますが、
どうなのかな~。
書いていて、なんとなく違う気もしてきたけど~。
[ 2008/07/13 08:22 ] [ 編集 ]
ストーンヘンジは興味深かったですね!
今度からストーンヘンジ方面に行くときは、
ダウジングロッドを常備しなければ…。
お腹が暖かくなるっていうのも、不思議~。

あ、世界遺産まだ見てないや。
[ 2008/07/15 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


