2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長官様はやりたい放題 

ギザピラミッドハヤスで思い出したんだけど、
エジプトのインディー・ジョーンズとかいう
恥ずかしいニックネームをつけられちゃってる
ザヒのおっちゃんだけどさ。

あのおっちゃん、
「クフ王のミイラはピラミッドの中にあるはずだ」
って言ってるのよね。
まぁ、曲がりなりにも考古庁の長官だし、
なんの根拠もなく、
適当にそんなことは言わないと思うのよね。

もしコレが真実だとなると、よ。

0446.jpg

こんなことを言っちゃってる
エジプトの学者さんの立場はどうなっちゃうのかしらねぇ。
自分の親玉に全否定されちゃいそうな勢い。

でもさ、この学者さんもいい加減なもんで、

0447.jpg

クフ王のことを調べに来たわたしに、
こんな情報をくれちゃったりするのよね。
ピラミッドと王家の谷じゃ時代がずいぶん違う気がするんだけど…。
しかもさ、
この情報をとりあえず信じて
王家の谷(らしき場所)を探索してみると、

0448.jpg

こんなマユツバもんが発掘できちゃんだからオドロキよね。
仮に王家の谷でクフ王の遺品が発掘されたら、
歴史がひっくり返っちゃうくらいの大事件だわ(笑
まぁ、歴史なんてのはコロコロひっくり返ってるんだけどね。
ツタンカーメンが、実は殺されたわけじゃなかったり、
教科書から聖徳太子の名前が消えたり、
楊貴妃や平家が実はペルシャ人だったり…(えー)。

まぁ、何が言いたいのかっていうと、
エジプトの3000年って歴史はとてつもないってこと。
だって、西暦が始まってからまだ2000年よ?
この大航海時代だって、たかだか500年前くらいの話。

3000年っていったい…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。