2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は凸(デコ)の日 

で、おっちゃんいったい誰なのよ。
なんか、急にあらわれて渋くキメようとしてるけど、
わたしの前に出てきちゃったからには、
そうは問屋が卸さないってのよ。

0526.jpg

バルボサ?
バルボッサ?
惜しいわね。
船乗りならばよかったのにねぇ。
キャプテン・バルボッサは好きよ。
ジャック・スパロウより好き。
やっぱあの渋さがいいわよね。
イケメンだし。

0527.jpg

のだっ キラーン☆

なぁんてカッコつけたってダメよ。
ハッキリ言って、おっちゃん、わたしの好みじゃないわ。
ハイハイ、コンゴトモヨロシクって感じよ。

まぁ、いいわ。
このまま帰って貰うのもなんだし、話くらいは聞いてあげる。
でもね、わたし人に縛られるのはキライなのよ。
わたしの要求が全部飲めるんなら、考えてもいいわ。

そうね、とりあえず、
わたしの朝は一杯の紅茶から始まるのよ。

0528.jpg

それから、ななならべには最初から最後まで、
キチンと目を通していただきたいっ。

…え、なに?
よく聞いてなかったわ。
もう一回おねがい。

アントニオ・ピガフェッタの手記?
なんか舌2、3回噛みそうな名前ね。
あぁ、マゼランの世界周航に同行した人なのね。
そのピガなんとかさんがマニラに手記を隠したの?
そう。

…あんまり興味ないわ。

だぁってさ、人の日記でしょ?
そんな世界の果てに隠すってことは、
そりゃもうよっぽどのことが書いてあったのよ、きっと。
マゼランの悪口とか。

0529.jpg

えー、まじでー。
だいたい、マニラってどこよ。
そんな街、行ったこともないわ。
この広い世界の中で、
ほんの小さな日記を探せだなんて、
おっちゃん、無茶言い過ぎやでー。

0530.jpg

えっ、契約金!?

なぁによ、
そーいうのがあるなら、先に言いなさいよね。
世界の果てまで行かせようとしてるんだから、
とーぜん、それなりのモノを用意してるのよね?
まったくもぅ、しょーがないなぁ。
このわたしがぱぱっと見つけてきてあげるよ。
商大ガレオンに乗った気で任せておきなさい。

さ、ほら。

0531.jpg

… … … はい?

えっと…、
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひ…。

… … …

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃ…。

… … … ちょっと。
一桁間違ってるわよ。
まさか、これっぽっちの契約金で
探してこいなんて言わないわよねぇ。
あっ、ちょっと待ちなさいよ、このっ、

このっ、ハ

…いや、この言葉を言うのはやめとくわ。
憶えておきなさいよ。
今度会ったときは、
きっちりかっちり取り立ててやるんだから。
どこぞのゴードンの時のようにはいかないわ。

ふんっだ。
まぁ、とりあえずラスパルマスよ。
ちょうどプラファーも弄ろうと思ってたとこだし、
ついでに行ってみようかしらね。

さてさて、何が待っているのかしら。

0532.jpg

萌えっ娘凸ちゃんが待ってた!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


