2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティーはまだ終わらない 

世間ではもうハロウィン祭は終わって、
これからまさにハンゲーム祭が始まろうとしているわね。
この祭がどう作用するかわかんないけど、
まぁ、間口が広がるのはいいことだと思うわ。
とりあえず、イベントが終わりさえすればこっちのもの。
ネタバレも気にすることもないし(もとから気にしてないけど)、
いい加減な情報を垂れ流しても、誰からも咎められない!

さぁ、さくさく行くわよ。

0613.jpg

あ、そういえば、前回箱を開けて…。
それから…。

0614.jpg

こんな様子ですが…。
開けた大理石の箱の中から、
石版と一緒に出てきた謎の何かにやられたみたいです。
あれほど開けるなって言ってたのに。
わたしはね、わたしは止めたんですよ。
なのに、なのにあの人ったら…、
うぅ…。

0615.jpg

あ、違うの。
あぁ、そう。
そぅ…、残ね…じゃなくて、まぁいいわ。
面白いことになると思ったのになぁ。
海賊風情…、海賊ねぇ。
それって、人間なんでしょ?

ただの。

海の上に逃げられちゃったんなら、しかたないわ。
わたしの船、大砲乗っけてないから。
残念ながら、これ以上は力になれそうもないわね。
あぁ、残念残念。

じゃ、ちょっと一杯引っかけてくるから。

0616.jpg

あんたらってば…。
なに、呑気に酒場で愚痴ってるのよ。
それじゃまるで捕まえてくださいって言ってるようなモンじゃん。
で、なに?
ボスがオカルトに傾倒して海賊らしくなくなった?
そりゃ大変ねぇ。
でも、上に立つ人がオカルトにはまるってのは、
わりとよくある話だと思うし。
ま、あきらめることね。
人生、なるようにしかならないわよ。

0617.jpg

幽霊だのなんだのを信じないって、
船乗りにしては珍しいタイプね。
海上で急に変な歌声が聞こえてきたりしないのかしら。
世の中、幽霊船だって大手を振って海原を行くっていうのに。
よし、なんだったら、
2人まとめてウチの船で面倒見てあげてもいいわよ。

時々、マグロの餌になるかも知れないけど。

0618.jpg

えー ( ̄д ̄)
なにその仕打ち。
もういいわ。
あとでどうなっても知らないんだからね。
このわたしの船に乗れなかったこと、
たっぷりと後悔するといいんだわ。

0619.jpg

うん、なんかやる気出てきたわ。
もうね、こうなったら盗みでもなんでもやってやるわよ。
どうせ相手はくだらない悪人。
船に忍び込んだついでに、火だってつけちゃるわよ。
ささ、何か素敵な武器を頂戴!
なんちゃらの刻印とか!

0620.jpg

… … …

え?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


