2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントの終わりと、ある意味メインイベント 

だいたい、こんなほうき一本で何をしろって言うのよ。
掃除のおばちゃんとして潜り込めとでもいうのかしら…。
まったく、無茶言ってくれるわよね。

それとも、アレかしら。
石版を奪われたのがショックで、
ちょっとおかしくなっちゃったのかしら。

そうよね、そうでなきゃこんなほうきなんか…。

ま、まぁいいわ。
とりあえず、さっきの海賊の子分から
なんとか情報を聞き出すことにしましょう。



… … …

あれぇ?

わたし、まだなんにもしてないわよ?
船に火をつけたり、積み荷に火をつけたり、帆に火をつけたり、
そんな楽しそうなことまだ何もしてない。

0622.jpg

やられた? 誰に?
っていうか、いつ!?
あいつらの仲間ってなによ!

それより、トルクってなんなのよ!?

あぁ、もうっ、謎だらけだわっ。
謎だらけでワケわかんない上に、
不完全燃焼だわ!
よぅしお前ら、いいからそこに並びなさい。
わたしがこのほうきでメッタメタに成敗してあげるわ。

0623.jpg

ほんと、残念だったわねぇ。
わたしも残念だわ。
せっかく油とたいまつの準備は万全だったのに。
火計って言うんだったっけ?
いいよね、燃えるよね。

はぁ…、残念だわ。

こうしてトルクも手元にあるのに、
結局どういったものかわからないし。

あぁ、トルクっていえば、
彼のことをすっかり忘れてたわ。

0624.jpg

えぇと、ダブリンで…。
じゃなかった。
手に入れたのはコペンハーゲンだったわね。
紆余曲折して、なぜかわたしの手元に戻ってきたけど…。
今さらだけど、これいる?

0625.jpg

いや、だからコペンハーゲン…。
不思議な人。
不思議な人ねぇ…。
うん、よく言われるわ。

さて、これでお話しは終わりかしら。
不吉不吉って言われてたわりには、
これといって何もなかったわねぇ。
大理石の箱に入ってたのも、石版だけみたいだったし。
海賊に襲われたのが一人いたくらいかな。

魔法使いの衣装も一通り揃ったみたいだし、
カボチャ頭も手に入れたし。
あとはロンドンの司祭様に報告して、
記念撮影でもすれば、わたしのイベントも終わりかしらね。

0626.jpg

うん、わりと楽しかったわ。
やっぱ季節柄のイベントって大事よね。
なんていうか、こう、季節を共有してる感があるし!

さて、どこかでこの魔女衣装を撮影しなくちゃ。

どこにしようかなぁ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


