2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は無理の華 



と、なんの脈絡もなく幼子に自慢され、
なんのこっちゃと思った経験、
あなたにもありませんか?

女の子の背丈くらいの大きさで、
あまり並べると怒られるもの。
さて、それはなんでしょう。

0653.jpg

答えは、雪だるま!
こんな大きなものを、ポンとくれるアンタ、凄いよ!
こんな立派なの、なかなか作れないわ。
作ろうと挑戦しても、なんか泥だらけになって、
言葉にできないほど悲惨な姿になるのが…。

てゆーか、どんどん並べたんなさい!
誰も怒りゃしないわよ。
かえって華やかになっていいってものだわ。
ひとつだけぽつんとあっても寂しいものね。

にしても、この雪だるまはオーナメントなのね。
こんなの、どうやってロンドンまで持って帰ろうかしら…。
しばらく帰る予定もないっていうのに。

0655.jpg

このクリスマスにドレスを着て、
福引きを握りしめながら
精一杯可憐にふるまっている淑女の
どこをどう見たら船乗りに見えるっていうのかしら…。
なんか見慣れない靴職人がいるなと思ってみたら、
まったく、失礼しちゃうわ。

そりゃ、船乗りだけどさ。

で、靴職人がなんの用?
あいにく、靴なら間に合ってるのよね。

0656.jpg

いや、わたし、
マルセイユにクリスマスを祝いに来たんだけど…。
なんで運び屋みたいな仕事をしなきゃならないのよ。
今のわたしは、淑女なの淑女。
そんな塩くさい仕事は、ノーサンキューよ。

船? そりゃあ、早いわよ。
クリッパーやらジーベックにはさすがに負けるけど、
なんてったって急加速付きだからね。
チーズくらい運ぶのなんて、なんのことはないわ。
そんじょそこらの船には負ける気はしないし。

いいのよ。ちょっとくらい曲がらなくたって。
海は広いんだもの。

で、礼ってなによ。
まさか、また福引きなんて言うんじゃないでしょうね。
いやよ、クジ運無いんだから。

0657.jpg

そう見える?
ねぇ、そう見えるの!?
どこからどう見ても、いっぱしのレディーでしょ?
そうよ。
貴族の令嬢に見えたっておかしくはないわ。

いったい、わたしのどこが間違ってるっていうの!?




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


