2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子の大帝 

わたし、不勉強でローマ帝国のことはあまり知らないのよね。
なんかこう、わかりづらくて。

0688.jpg

カールねぇ。
カールといって思い出されるのは、
やっぱりコレよね。



コレとキャラメルコーンと歌舞伎揚げは
わたしの大好物。
週末の夜には欠かせません。
歌舞伎揚げ頬張ってると、
口の中痛くなるけどね。
でも、やめられないのよ。

やっぱ定番のお菓子は最強だわ。

しかーし、
そんなカールに、
最近新製品が出てたのね。



うすあじってなに、うすあじって!

いいよ、うすくなくて別に!
あのチーズの匂いがいいんじゃないの。
しかもパッと見、なんのうすあじだか
わかんないじゃない!
黄色いし、うっかりカレー味のうすあじかと
思っちゃうっつーの。

… … …

コホン。

ま、まぁ、
このカールに“大帝”っていう単語がつくと、
大抵違うモノを連想するわよね。



地球のぉ~上にゃぁ~、
サーバー境界線あるけぇどぉ~。

0689.jpg

東ローマとか西ローマとか、
もうヨーロッパ中ローマだらけで
ワケわかんない。
誰かわかりやすく教えてくれない?
図解で。

0690.jpg

そして、
開錠修行中にさんざんお世話になった、
ボルドーの教会で宝冠発見。
いいのかしら、こんなの貰っちゃって。
それにしても、
アムステルダムの近くにあったものが、
なんでまたボルドーの教会にあるのかしらね。
まぁ、オランダあたりからフランス一帯まで、
ずぅ~っと支配圏だったみたいだけど。

0691.jpg

ボルドーに寄ったついでに、
近くで古い壁画を発見。
これは、ラスコーのやつかな?
これを見つけたっていう子供たちも、
まさか1万年以上前のものとは
思いもしなかったでしょうね。

てゆーか、

1万年以上、誰もこの洞窟に入らなかったの?

そこがミステリー。


あれ?カール「うすあじ」はかなーり昔から売ってたですよ。
わしが幼少の頃から気に入って食べてますので。
基本、昆布ダシ風味なのでひょっとしたら関西限定とかだったのかも。
[ 2009/01/23 12:46 ] [ 編集 ]
えっ、そうなの!?
知らなかったぁ…。
っていうか、基本的に緑の包装しか目に入ってませんから。
チーズ一筋。カレーだって眼中なし(笑
って、アレって昆布ダシ風味だったのね。
[ 2009/01/23 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


