2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大型公共事業その1 

いよいよ、この時がやってきたわ。

0713.jpg

こないだ、頑張って南米をまわって
パナマまで行って来たから、
この勅命が受けられるようになったのよね。

0714.jpg

もっかいパナマまで行って
国家なんちゃら章(?)を稼ぐことも考えたんだけど、
結局メンドクチャくなっちゃって
近場ですませることにしちゃった。

遠くのなんちゃらより、近くの運河と金庫枠よね。
やっぱ。

で、民意調査。
新しい道路を開通させるにあたって、
現地の人の意見を聞こうって話。
うん、さすがよね。
いらない道路なんてつくったってしかたないもの。
生活に密着した、いい道路をつくらなきゃ。

まずは現地の酒場に行ってみないと。
庶民の本音は酒場に集まるってね。

0715.jpg

うんうん。
新しい道路は生活に変化をもたらすわよね。
でも、むやみな自然破壊はいけないわ。

厳密には現地の人じゃないけど、
ラウルにも話を聞いてみましょ。

0716.jpg

そうよね、自然は大切にしないとね。

って、

民意調査ってこれで終わり!?

いや、楽でいいんだけどさ…。
酒場で主人と従業員に話を聞いただけよ?
せめて、こう、
交易所の人に聞くとか、
その辺の住民に聞くとか…。

ねぇ?

0717.jpg

…ま、これでいいっていうんだから、いいか。
なんか釈然としないけど。
やっぱ現地の人たちのことなんて
考えちゃいないのかしらねぇ。

…いや、いいんだけどさ。

0718.jpg

尽力すれば利便性が向上するってどゆこと?
使えば使うほどポイントがたまって安くなるとか、
休日とか深夜とかは割引料金が適用されるとか?

あ、入り口と出口はノンストップで
行けるようになるとかだったら嬉しいかも。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


