2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術家っていうヤツぁ 

なんか、カッコイイ名前の仕事を見つけちゃったので、
いちもにもなく請けてみた。
“の”とか、“騎士”とかついてると
無条件でカッコイイと思っちゃうわたし、
なんて中二病な19歳。



マイスタージンガーって、何かしらね。
歌合戦に優勝しないと結婚させないとか、
なんだかトンデモコメディな感じがプンプン。
しかしまぁ、
工房職人の娘と騎士って、
なんとも不思議な取り合わせよね。
てゆーか、その2人の中を取り持とうとする
靴職人っていったい…。

0730.jpg

というわけで、ハンブルグ発見。

…どんだけ来てないのよ、わたし。
とりあえず、依頼主の靴職人に話を聞いてみないとね。

0731.jpg

オラこんな村イヤだから、
都会へ出てオシャレなシンガーソングライターになるだ!
って感じかしら。

まぁ、こんなことにならないことを、
切に願う次第だけど…。

にしても、マイスタージンガーって何?
人の名前? それとも、何かの称号?



正直、コレくらいしか思い浮かばないんだけど…。
歌合戦ってのとは、ちょっと違う気もするし。
でも、アレよね、
マイスタージンガーって、
なんか強くてカッコよさげな名前よね。
プラズマクラスターイオンみたいな?

と思ってたら、こんなの見つけちゃった。



… … …。
コメントは差し控えさせてもらうわ。
とりあえず、件の工房職人にも会ってみないとね。

0732.jpg

あぁっ、なるほど!

マイスター(職人)なシンガー(歌手)だから、
マイスガージンガーなのね!
( ・∀・)つ〃∩ ガッテンガッテンガッテン
またひとつ、賢くなっちゃったわ。
まいっちゃうね、もう。

てゆーか、
なんだか演歌の世界を彷彿とさせるわね。
職人の国ってのは、どこも似たようなものなのかしら。

というわけで、港にいる熱いお二人。

0733.jpg

まさか、このお嬢さんが工房の娘だったとは…。
世の中、意外なところに真実が隠されてるのね。

0734.jpg

へぇ、ドイツにも韻を踏む文化があるのね。
韻を踏む文化っていうのも、
調べてみるとわりと面白いかも。
芸術の裏に歴史あり、だし。
その文化がある国とない国の違いかね。

そういえば、日本には韻を踏む文化はないのに、
どうしてラップとかヒップホップとか
無理に韻を踏みたくなるのかしらね(笑
韻を踏まないラップや
ヒップホップがあってもいいんじゃないかしら。

0735.jpg

がっちがちの規則の中で、
工夫して新しいものを生み出すってのも
それはそれで面白いと思うんだけど。
決まりがきついから、
人の心を動かせないってことはないはずよ?

とはいっても、
わたしもたいして音楽のことがわかるわけでもなし。
あまり偉そうなことは言えないわよね。
優勝かぁ。
大変そうだけど、応援してるわ。
ね、靴職人さん。

0736.jpg

形にとらわれずに堂々と正直な気持ちを歌いあげる…?
さしずめ、演歌界に殴り込んだロックな若者って感じかしら(笑
なんか、面白い展開になりそう。

と思ったら、
なんにもしてないのに依頼達成しちゃったじゃない…。

どうなってんのよ、コレ。

次回に続くってヤツ?


いっちゃん最初に思いついたの
スタージンガーなんだ、ゴメンよ(笑)
内容まったく覚えてないけど、タイトルだけは知っていた
それをおもいだしたさー

しかしね、ずっとマイ・スタージンガーだと思ってた~

[ 2009/02/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


