2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運河初体験前夜! 

念願のスエズ運河が開通したので、
さっそく渡ってみようと思います!

と、その前に、
空荷で移動するのもアレだから、
東地中海でこなせるお仕事でも請けていこうかしら。

0777.jpg

…なにそのハイテンション。
しかも、報酬額0、前金0とか…。
なに、怪しいゼロゼロ物件の営業? みたいな。
わたしは仕事を探しに来たのよ。
世間話をしに来たんじゃない。

…べ、べつにやらないとは言ってないわよ。
はいはい、ベイルートね。
ベイルートまで行けばいいんでしょ。

0778.jpg

…あ、なんか態度が冷たい。
頼んだがミントティーだけだからかしら…。
しょうがないじゃない。
そんなにお腹空いてないんだもの。

それとも、アレ?
キリスト教の守護聖人の話なんてしたくない?
まぁ、そういう事情ならわからなくもないわ。

それにしてもゲオルグとかジョージとか、
いろいろ呼び方があってややこしいわね。
おさるのジョージなら可愛いけど、
おさるのゲオルグっていうと
なんだがキングコングみたいなのが想像できるから不思議。

0779.jpg

無茶振り!? ( ̄□ ̄;)

っていうか、クエスト達成!? (°Д°;)

い、いや…、
まったくもって、
なんにも達成してないと思うんですがぁ…。

い、いぃんすか、こんなんで。
無茶振りされただけで終わりって、そんな。

…え、えぇと、
ドラゴンって名前のついてるものなら、
なんでもよかったり…、
するわけないよねぇ(笑
いくつか心当たりあるんだけどなぁ~。

まぁ、達成したんならいいか…。
しばらく忘れて、アレクサンドリアで新しい仕事請けよ。

0780.jpg

そうそう、これこれ!
東地中海で1、2を争う難関(かどうかはわかんない)クエスト!
ただ単にメンドクサイだけっつー話もある。
スエズ運河か開通したら、
真っ先にコレをやろうと思っていたのよ。
目指すはバスラ。ペルシャ湾の一番奥。
今まではぐるーっとアフリカ大陸を回らなきゃいけなかったから、
ずっと敬遠してたのよね。

スエズまで一気にショートカットできる今、
これをやらない手はないわ。
同時に貯まった地図も消化していきましょう。

0781.jpg

考えてみれば、
パナマ運河もまだ利用したことないのよね。
正真正銘、これがわたしの運河デビュー!

あとは、あっち側の状況がどうなってるかよね。
安全海域になってるか、
はたまた海賊銀座になってるか。

明日は、どっちだ!?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


