2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運河、渡るよっ 

さて、
いよいよスエズ運河を渡りますっ。
パナマ運河は開通させただけで渡ってないから、
実はこれが運河初体験!

0782.jpg

けっこうお高いのねぇ。
しかも、どうやって算出されてるのかわかんないど、
なんか中途半端な料金設定。

でも、わずか11分(11日?)で紅海に出られるのよね。
時は金なりっていうし、
わりと妥当な料金なのかも。
てゆーかわたし、
てっきりおまかせ回航や陸路と同じように
ログアウトしてから渡るもんだと思ってたわ。

0783.jpg

なるほどぉ。
このがらーんとした船に乗って、
スエズまで移動するのね。
なんだか定期船みたい。
っていうか、わたしの船はどうしてるのかしら…。

しかしまぁ、

0784.jpg

みごっとに誰もいないわねぇ。
前にセビリア-アテネ間の定期船に
乗った時を思い出すわ。
ま、定期船みたいに時間が決まってるわけじゃないし、
わたしが渡ると言った時点で船が出るみたいだから、
そもそも他の人と同じ船にはならないのかもだけど。

あー、
時間が長く感じる…。
なんか、読みかけの漫画とかなかったかしら。

… … …

あ、着いた?

0785.jpg

そりゃまぁ、
スエズなんて来ないよね…。
特に冒険者は。
紅海に来ることはあっても、
一番奥までなんて、メンドウなだけだもの。

さぁて、
バスラに向かわなきゃいけないし、
ついでに地図も消化しなきゃ。
そういえば、海域の状況が変わると、
出航所役人から話を聞けたりするのよね。

で、ここんとこどうなのよ?

0786.jpg

安全海域だーっ! ヾ(>▽<)ゞ

いやぁ、安全海域になりやすいって
噂では聞いていたけどねぇ。
調べてみると、カリブも東南アジアも
安全海域化してるみたいだし…。

0787.jpg

紅海だけじゃなくて、
ペルシャ湾までまるっと安全海域っ。
これじゃ修正入るのも無理ないわって感じ。
まぁ、ちょっと修正加えたくらいじゃ、
安全海域になりやすい状況は変わらないと思うけど。

ともあれ、
一週間もこの辺りが安全海域なのは有り難いわ。
この隙に、一気にお仕事と地図をこなしちゃわなきゃね。

ま、NPC海賊とか私略船とかがウザいのは変わらないけど…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


