2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海が赤く染まる日 

見知らぬ誰かの頑張りで
晴れて安全海域となった紅海やペルシャ湾。
期限は一週間だから、
今のうちにパパッと用事を済ませて、
ヨーロッパに帰っちゃいましょ。

0788.jpg

ペルシャ湾の一番奥のさらに奥から行ける
巨大な遺跡。
ピラミッドの原型になった! …かも?
な説もあるらしい、ジッグラトのウル…じゃなくて、
ウルのジッグラト!

0789.jpg

あぁややこしい。
未だにどっちがどっちだかわからなくなるわ。
それにしても、威風堂々っていう言葉がぴったり来る、
なんとも立派な姿だわ。

でも人類ってアレよね。
石を見ると積みたくなる本能でもあるのかしらね。
ほら、賽の河原とか。
積むじゃん? 石。

0790.jpg

何もかもが久しぶり。
なんだか懐かしい味。
お馴染みの1人フィニッシュアーツで
(今となっては1人でやる人の方が多いのかな?)
久々に一気飲みでいただきました。

0791.jpg

んで、目的のブツを発見。
シュメールの戦車ですって。
わたし、メソポタミア文明って
ぜんっぜんわかんないのよねぇ。
ここに来るたびに、
勉強しよう勉強しようと思うんだけど…、
なんていうか、こう、きっかけがなくってね(笑

さて、と。
用事も済んだことだし、
あとはマグロが出荷停止になってる
養殖場(PF)を視察してから、
ヨーロッパに戻りましょうか。

あー、
そのまま船で行くのはメンドイわねぇ。
よし、カリカットからケープまでは定期便を使おう。
そこから船でのんびり北上よ。

0792.jpg

むほっ!? (゜◇゜ ;)

なにそれ!
定期便の中で、
そんなの噂も聞かなかったわよ!?
そりゃまぁ、ちょっと居眠り(ログアウト)してたけどさ…。
どーいうことなのか、説明してよっ。

0793.jpg

こーいうことなのっ!? w(°o°;)w

ケープが真っ赤にそまってーら。
こんなんじゃ、のんびり北上なんてできないじゃん!
もうね、こんなのパスよパス!
無法海域なんて馬鹿正直に航行できますかってーの。
おまかせ回航におまかせよっ。

安全な、
いや安全じゃないけど、
普通に危険なサントメまでおまかせして、
そっから養殖場に向かいましょう。
うん、それがいいわ。

0794.jpg

いや、元から危険じゃん?
あぁでも、あまりゆっくりしないで
さっさと離脱した方が良さそうね。
ここが無法海域になったら、わたし泣くわ。
わたしの大事な養殖場が危険にさらされるなんて…。
そんなの耐えられない。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


