2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らない画家の知らない絵 

ロンドンでのお仕事が
なんとなく落ち着いてきちゃったような感じがしたから、
最近はちょっと足を伸ばして
ストックホルムでお仕事を探してるの。

ストックホルムって行くのメンドクサイからさ、
そういう所は先に済ませちゃおうかな~って。
一応、危険海域だし。



ヤン・ファン・エイク?
んー、
不勉強でゴメン。
ぜんっぜん知らないわ。
まぁ、有名な画家なら、絵を見ればわかるんだろうけど。

てゆーか、
アムステルダムの仕事なら、
アムステルダムの冒険者ギルドに依頼すればいいんじゃね?
わざわざ、こんな北の果てに依頼しなくても…。

アムステルダム行くの…、メンドクサ…。
せっかくストックホルムまで来たってのに…。

0803.jpg

というわけで、メンドクサかったけど
ネデのバルちゃんのところまでやってきました。
ちなみに、隣に立ってるのが、
かの有名な、ネロを殺したルーベンス。
…だと思う。

0804.jpg

えーと、
それはぁ、
個人的な趣味のご依頼ですかぁ?

まぁ、どっちでもいいんですけどねー。
いやー、国家的なご依頼ってことなら、
このコネを今後の取引に使えないかなぁって
思っただけです。
えぇ、ほんと。
そんな些細な興味本位ですわ。

それにしても、
ヒントは赤い帽子の男ってだけかぁ。
それで探せっていうのも無茶な話よね。

まぁ、いいわ。
とりあえずいつも通り、情報を集めましょう。

0805.jpg

マジでっ!?
そんな、酒場の親父が持てちゃうようなものなの?
すごい高値で売れちゃうようなものなんでしょ?
あぁ、でも、
田舎の中古品店で見つかった「ラロックの聖母」の例もあるし、
あながち~、っていうこともなきにしもあらずよね。
まぁ、ラロックもよくわかんないけどさ。

あとは、酒場の親父が、
いったい誰に売ったのか知ってれば
ゴールはすぐそこみたいなものよね。

0806.jpg

いや…、
ストックホルム来たの、
すっごい久々なんですけど…。
いったいぜんたい、どなたとお間違え?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


