2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月1日を避けて 

みなさん、
ご無沙汰しておりますっ。

ナナリーは、一応元気です。
アフリカでゾンビ(じゃないけど)に襲われるのも
一応一段落したので、
そろそろ海に帰ろうかな~とは思ってます。

うん、思ってる。
ちゃんと。

と、その前に、
この春から新しい趣味を始めたので、
それをちょっとご紹介。
これまではなるべくリアル話題には
触れないようにしようと心がけてたんですが、
ここに来てちょっと方向転換。

というわけで、何を始めたのかというと、

p0001.jpg

デジカメだぁっ。

そう、ナナリーの写真は
いよいよリアルに飛び出すのですっ。
そしてこれは、わたしの愛機。
RICOH CX1君。
なかなか使いやすくて、愛いヤツです。
ちなみに、これを撮影してるのは
ネイトの愛機。
富士フイルム F200EXR。
この子は賢く、EXRモードは綺麗でなかなか羨ましい…。
でも、わたしは連写とマクロを選んだのさっ。

というわけで、
ナナリーリアルフォト第一号は、
大好きな大橋さん。
デジカメ初心者でまだまだへたっぴですが、
その辺はご愛敬ということでご勘弁を。



薄暗い温室内&超逆光の中、よく撮ったよ。
うん。

p0003.jpg

大橋さん、いいなぁ。
だれかプレゼントしてくれないかなぁ。

もち、大航海時代で、だけど。


おお、いいですねぇ。
CX1といえば、デジタル水準器ですよね。
え、目の付け所が変?えへへ。
そうそう、マクロも結構寄れるんですよね~。
私も今年に入ってからは、変なデジカメ(変デジ、トイデジ)にはまってて、
ぱちぱちと色々と写真を撮って過ごしています。
何しろ安いので、何個か買ってその違いを楽しむ感じです。
今はminimoっていうので撮るのに夢中。
でも・・たまに良いデジカメでも撮りたくなるの・・・(笑

ナナリーさんのもネイトさんのも、よく知ってるカメラです。
良いカメラですね。
どんどん撮って楽しんで下さい♪
[ 2009/04/05 15:48 ] [ 編集 ]
minimo、面白そうなカメラですね~。
でも、トイとはいえ1万くらいするんですね…。
いずれはそういうのもひとつくらい買おうかなぁ。
まぁ、CX1でちゃんと撮れるようになったら、の話だけど(笑

そっか。
ウィルさんはカメラに詳しいのか。
今度、いろいろ教えてくださいな♪
[ 2009/04/06 01:13 ] [ 編集 ]
ふっふっふ・・・。
minimo面白そうでしょう?
でも、minimoはちょっと高いです。
VQ1005orVQ1015の方が半値以下なので、
真のトイデジといった感じです。

さて、
>ウィルさんはカメラに詳しいのか。
違うんです。
カメラに詳しいのではなくて、変なデジカメにちょっと
詳しいのです(笑
かなり大きな差だと思います(´∇`)ケラケラ
[ 2009/04/06 13:41 ] [ 編集 ]
変なデジカメですか。
なるほど(笑
安いのならそういうのをいくつか持って、
撮り比べしてみるのも面白いかも~。
[ 2009/04/06 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


