2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊との再会 

自宅のすぐ近くにセブンイレブンがあるおかげで、
最近めっきり本屋に行くことがなくなっちゃってたんだけど、
こないだたまたま時間が空いたので、
珍しく本屋に立ち寄ったのね。

そしたら、ずいぶん前(って言っても、ちょうど一年くらい前か)に
紹介したラノベの新刊が出てることに気づいちゃったのよ。

しかも、3冊も!

あ、ちなみ紹介した記事はこちらね。
一年前に読んだ本の内容なんて、
正直すっかり忘れちゃってたんだけど、
なんとなく面白かったような記憶があったので、
思い切ってまとめて買っちゃいました(笑

んで、これがその2巻。
アラバーナの海賊たち -出航は波乱の香り-

200610000044_a.jpg

帯の煽り文句に突っ込みどころありすぎ。
てゆーか、悪のりしすぎ(笑
全世界で発売する気あるのかーとか、
逆ハーレムに(!?)つけちゃってるよとか、
あの船長もオススメって…、
あの船長って誰よ!? とか。

まぁ、こういうセンスはキライじゃないけどね(笑

あの船長もオススメしてるんなら(だからどの船長よ)、
この船長だってオススメしてやろーじゃないの!
えぇ、大海原をかける船長なら、読んどくべきだわ。
ちょっと恋愛要素が出てきたあたりもいい感じだし、
伏線はりまくりで、嫌が応にも先が気になる。
第一に、主人公ジャリスの性格が大好きだわ。
なんか、他人と思えなくて(笑

是非とも、長いシリーズになってくれることを期待してます。

あ、そうそう。
煽り文句で思い出したんだけど、
こないだ電車に乗ってたら、
ヤングジャンプ(?)の中吊り広告を見て
思わず笑いそうになっちゃったわ。
噂のローゼンメイデンの連載が始まるっていう広告だったんだけど、
そこにあった一文が

“ローゼン麻生”もご満悦の新連載!!


勝手言い過ぎだから!(笑
このコピー考えたヤツ、出てこいって感じ。

現物の写真は↓で見られるから、どうぞ笑って。
http://puttanking.blog89.fc2.com/blog-entry-458.html



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


