2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冒険とは即ち酒なり? 

体調も戻り、
自宅の改装も終えて、
プライベートファームも弄ったし、
これでようやくLiveイベントに参加することができるわ。

というわけで、
ピサで絶賛開催中のLiveイベント、
「Welcome Season」に挑戦!
なんか、今回は課外授業っていう名目で
クイズ大会をやってるらしいわね。
って、この頃毎回クイズやってるような気もするけど…。

さて、ピサの港前にいる
課外授業案内係に話しかければ、
いよいよ課外授業開始。
商人・海事・冒険の3つのコースがあるらしいんだけど、
わたしはやっぱり冒険者なんで、
迷わず焦らず冒険コースを選択。

なになに。
ピサの街をぐるぐる回りながら、
次々に出題されるクイズに答えていけばいいのね?
楽勝、楽勝♪

0171.jpg

なに、お酒の問題?
まぁ、地理学者だし、
冒険者たるもの各地のおいしいお酒くらいは
知っておかないとダメっていうことかしら。
…あれ、それってどっちかっていうと商人じゃ?

0172.jpg

またお酒の問題?
まぁ、名酒と呼ばれるようなものは、
芸術品と言えなくもないわね。
ワインの生産地が世界遺産になってるようなこともあるし。

0173.jpg

てゆーか酒ばっかじゃん! (´Д` )

もうちょっと、こう、冒険者っていうか、
それ以前に学生に出すような問題はないの?
わたしは別に、
ソムリエを目指してるわけじゃないのよ。
次こそは頼むわよ、もぅ。

0174.jpg

またお酒の問題… orz

このイベントをプランした人ってば、
どんだけ飲んべえなのよ…。
って、ちょっと待って。
今の問題、もう一度!

0175.jpg

… … … ハチミツシュ? (ー’`ー;)?
なに…?
何かの引っかけ問題…?

まさか答えは、蜂蜜酒…?
…なわけないわよねぇ。

0176.jpg

えぇぇーー? ( ̄д ̄)
なにそれぇ、
サービス問題か何かのつもりぃ?
…まぁ、正解ならそれでいいんだけどさ。
なんか、腑に落ちないわね…。

0177.jpg

…え?
泡盛? 琉球?
なにそれ、どこの世界の話をしているの?
考古学者だけに、失われた超文明の話とかっ?

…なわけないわよね。
正直言って、これはさすがに台無しだわ。
冒険者に関係ない“酒”の問題ばかりを次から次に出されて、
あげくの果てにはこの世界にある情報だけでは
答えを導けないような出題。

ちょっと雰囲気ぶち壊しじゃない?
初心者の人にこそやってほしいはずのイベントなのに…。
こんなイベントで、初心者がワクワクできるのかしら。
“世界の祭りを大航海時代online的にアレンジ”なイベントを
やってた頃の方が、よっぽど雰囲気を大事にしてたと思うわ。

なんていうか…、
どうしちゃったの、ほんとに…。


私の時は普通に生物やら遺跡の問題でしたが・・・。
(*゜ロ゜)ハッ!!
もしかして人を見て出題を!?
[ 2008/04/25 12:07 ] [ 編集 ]
人を見てって、どういうことよーっ!
わたしはそんなに飲んべえじゃないわよっ。
って、普通に遺跡の問題とかもあるのねぇ。
どうせならそっちをやってみたかったわ。
[ 2008/04/25 17:34 ] [ 編集 ]
おひさげんよ~。
クイズは他にも考古学とか美術とかの日もあったかなぁ。
問題文の中に答え書いてあったり、同じ問題連続で出たり、
けっこういい加減なイベントだよねw
[ 2008/04/29 12:56 ] [ 編集 ]
同じ問題が連続で出ることがあるんだっ!?
なんかもう、出題者を分けてる意味がないじゃなーい!
[ 2008/04/30 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


