2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピラミッドが降ってくる 

いろんなものを発明した天才と言われる、
レオナルド・ダ・ヴィンチ。
彼の発明品のひとつであるパラシュートを、
実際に作って使ってみた無謀な男がいました。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2384368/2871194

世にも珍しい、三角形のパラシュート。
いやぁ、空を飛ぶこともできなかった時代に、
こんなものを考えていたんだから、
恐ろしいほどの天才よね。
当時はよっぽどの変人だと思われたんじゃないかしら。

っていうか、
パラシュート発明してみたのはいいけど、
いったい何に使おうと思っていたのかしら…。
そこが一番気になるわ。


ダ・ヴィンチといえばさ、
羽ばたく飛行機械とかグライダーとか、
ドリル型ローターのヘリとか考えてたわけジャン、
同時にそうした器具での飛行を考えたとき、失敗を考えて
脱出装置もあわせて考案… いやまてよ…
爆弾とかも得意だったよなぁ…

そうか、全て繋がった!シンプルに行こう、つまり!
自爆装置と脱出装置をメカに装着するのは
男のロマンだったんだよ!

ドリル+自爆装置+緊急脱出装置=男のロマン

500年も前からこの公式に気がついていたとは、
さすが天才だな!
[ 2008/04/29 17:50 ] [ 編集 ]
式に「暗号」も追加してはどうでしょうか。
[ 2008/04/29 23:21 ] [ 編集 ]
でも、ダ・ヴィンチって
自分の発明を実際試してみたりはしてないのかしらねぇ。
思いついたらやってみたくなるだろうと思うんだけど。
やってみる前に「こりゃ無理だ」ってわかったのかしら。
彼の発明ノートとか見ると、
なんかものすごく歯車が好きだったような印象を感じるわ(笑
[ 2008/04/30 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


