2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇問の数々に挑め! 

さて、前回さんざん文句を言ったイベントですが、
とりあえず懲りずに続きをやってみようと思います。
まぁ、違う問題が出るって言う話もあるし、
それも少しは気になるしね。

さて、まともな問題を出してくれればいいんだけど。

0178.jpg

えっ、交易品…?
あの、わたし冒険者…。
商人違いますよ?
冒険者ですよ、わたし。
もしもし、聞いてます?

0179.jpg

えっ?
あっ…、な、何かしら…。
えと…、聖書…?
あぁでも、聖書なんて交易品はなかったわね。
今回は交易品の問題なんだし…。
そうなると、洋書かしら。
でも「洋書」じゃ答えになってないわよね。

0180.jpg

(。_゜)〃ドテ!

な ん だ そ り ゃ !
ヨーロッパの本だから洋書だなんて、
答えになってないじゃないのよぉぉぉっ!

ま、まぁ、いいわ…。
よくはないけどっ、
この世界にあるものだっていうだけよしとしましょう。
次よ、次。
今日も満点を取っておかなきゃ。
こんなクイズに負けられないわ。

0181.jpg

えっ?
ちょ、ちょっと待って。
問題の意味がよくわからないわ。
大砲で撃ち出す弾? 弾丸…じゃなくて、砲弾…?
あ、いや、まさか…ね。

0182.jpg

( ̄ー ̄)o゛プルプル

あの、わたしね?
それって問題にも答えにもなってないと思うのよ。
悪いけど、遊びにもなってない言葉遊びをする気はないのよ。
もうちょっと考えて問題を出してもらえるかしら。
…一応、子供じゃないんだし。お互い。

0183.jpg

あは、あはははは…。

はぁ…。

木を彫った彫像。石のものと異なり、温かみがあるとあるのは何でしょうか?

ですって。
もう、テレビの前のみんなも答えがわかったよね?
それではみんな、一斉にどうぞ。
さん、はいっ。

0184.jpg

はいっ、よくできました~♪

って、なめとんのかコラ~ッ (ノ`△´)ノ

子供だましって言うか、
もう子供すらだませないような気がする…。
でもね、正直言っちゃうと、
ここまで徹底してるとかえって面白くて、
なんかもう、ちょっとクセになってきてるのよね。

あと一週間、
このままピサにとどまって行く末を見届けるか、
それとも見限ってさっさと学校を卒業しちゃうか。

ナナリー、とっても大きな岐路に立たされちゃってます。
みんなはどう思う…?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


