2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵心はないけど、美術は好きなの 

0202.jpg

やっとこの日がやってきたわ。
そう、わたしの得意科目のひとつ、
美術の試験がっ。
どちらかというと遺跡旧跡の方が好きなんだけど、
美術もわりと好き。
やっぱこう、
世界各地の美術品を眺めて旅をしてると、
心があらわれるものね。

さぁっ、だんだんと設問もまともになってきてるから、
気を引き締めていくわよっ。

0203.jpg

ピンポーン ☆\( ̄∇ ̄)

( ^ー^)σ 聖アンナと聖母子っ!

0204.jpg

よっしっ ( >▽<)9”
幸先いいわねっ。
この調子でどんどんいくわよ。

0205.jpg

これは…、なんだろう…。
えぇと…。
ルーベンス、ルーベンス…。
ルーベンスっていうと、
どうしても頭の中にらんらんらーんらんらんらーん
って歌が流れてくるのよね。

0206.jpg

あ、あれぇ?
その問題って、なんかさっきも聞いたような気がするわ。
答えは、アレでしょ? キリスト降架。
わたし見つけてないからどんな絵かよくわからないのよね。

0207.jpg

マリア、マリア。
イエス、イエス。
キリスト、キリスト…。
ほんと、この頃の美術ってば、
基本的には宗教なのよね。
いや、まぁ、キライじゃないけどね。
でも、どっちかっていうと風景画の方が
好きだったりするんだけど。
この頃じゃ、珍しいかな。

とりあえず、この答えは「キリストの復活」でしょ?

0208.jpg


これで4問正解。
あと1問クリアすれば、
今日の美術の試験もパーフェクト。
まぁ、失敗したらまた最初からやり直すだけなんだけどさ。

0209.jpg

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
5問中、3問被ってるんですけどっ!
設問がまともになってきて、
突っ込みどころが少なくなってきたところ、
こういう展開はひじょーにありがたいところだけどっ。

5分の3が同じってのはどうかと思うわ。
試験期間もあと数日なんだから、
もうちょっと頑張って、先生!


あはは、3問はかぶりすぎですね。
きっと美術学者が問題考える時にサボったのでしょう。
まぁ、こんなときは私は楽しむために何周か回ったりしますよ(笑
[ 2008/05/07 10:08 ] [ 編集 ]
わたしはネタになる瞬間を見つけるために、
100点とってからも、何周もしてます(笑
もっとも、この日は一発目からこうだったのだけど。
[ 2008/05/07 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


