2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊船はおもちゃ屋に並ぶ 

5月5日はこどもの日♪
っていうわけでは決してないのだけど、
トイザらスに行ってきたのよ。

なんとなく、おもちゃ屋とか家電屋とかを
ぶらぶらするのが好き。
あぁ、あと文具屋とか本屋とかね。
服屋は、買うと決めたときにしか行かない。

まぁ、それは置いといて、
最近はラジコンが流行ってるっていうのは、
うすうす気づいてはいたのだけど…。
(ヘリコプターのラジコンのCMとか、よく見るし)
よもやこんなラジコンがあるとは知らなかったわ。

20080505_1.jpg

RCパイレーツシップ!

レゴとかプレイモービルでの帆船は見たことあるんだけど、
ラジコンを見たのは初めてだわ。
いや、あるんだろうなぁとは思ってたけど、
まさかトイザらスに売ってるとは(笑

しかも!

20080505_2.jpg

本物の水で遊べるのよ。
…いや、船なんだから当たり前なんだけどさ、
車輪とかついてるような、なんちゃって海賊船じゃないの。
スクリューで動くトンデモ海賊船なの!
その上、大砲まで撃てるのよ。

20080505_3.jpg

このナイスなおもちゃが、なんと5千円!
やすっ! ラジコンだと思うと、やすっ!
もうね、何度買ってしまおうと思ったかわからないわ。

でも…、でもね、思いとどまったの。

どうしてかって?

…遊ぶとこ、お風呂くらいしかないんだもん。
ろくに旋回もできないような狭いお風呂で、
これでひとりで遊んでる自分の姿を想像したらね…。

あぁでも、あれよね…。
べつに寂しく遊ばなくても、
部屋に飾るっていう手もあるのよね…。

どうしよ…、また欲しくなってきたわ。


ごきげんよう

プラモデルなんかもそうなんだけど、水の上とか中を行く奴はスクリューの軸のところなんかをグリースで防水することになりますのでお風呂に浮かべるのはやめておいた方が…
 それにしても帆船のラジコンとかがあるとは思いませんでしたよw
[ 2008/05/07 02:23 ] [ 編集 ]
はっ (◎_◎;)
言われてみればナルホドだわ。
となると、ウチの近くには川も池もないし、
本格的に遊ぶところが…。
てゆーか、船のラジコンを川に浮かべてて、
遠くの方で電池が切れたら悲惨よね…。
[ 2008/05/07 12:57 ] [ 編集 ]
そのラジコンみたことあるなー
もちっと本格的なフォルムしてたら買っちゃうとこ
だったんだけどねー、実際遊ぶチャンスもなさそうなんで
飾り専門になる羽目になるのも目に見えてたし…
それならなおさら造形の甘さが気になるわけさー

という訳で俺はスルーしました
ウチにはかわいいブラックパール号もあるしね。

[ 2008/05/07 21:49 ] [ 編集 ]
帆船飾るのって、いいよねぇ。
おしゃれよねぇ。
玄関とかに飾りたいよねぇ。

って、やめてよ。
欲しくなるじゃないの。
[ 2008/05/08 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


