2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつか大船を釣り上げたい 

わたしは普段、
航海してるときはずーっと釣りしてる。
たまに珍しい魚を発見したりすることもあるし、
あと、マグロも釣れたりするしね。
なかなかやめられない習慣。
ふつーに、食料にもなるしね。

んで、この頃は釣りをしてると、
たまに“沈没船の地図の断片”なんてのが釣れたりもする。

0226.jpg

別にサルベイジャー目指してるわけじゃないけど、
地図1枚分揃ったら、やっておかないと損でしょ?
というわけで、たまたまその時に声をかけてきた
ネイトや元相棒のユーシスで、その船を探しに行ったわけ。

0227.jpg

相変わらず、やる気まんまんのオチョ司祭。
いつも元気で頼りになります。
頼りになるんだけど…、
最近、働いてるところを見てないわね…。
やっぱ、船医より倉庫番の方が性に合ってるのかしら…。

ところで、これって副官がいなかったらどうなるのかしら。
全て自力でやんなきゃいけないの?

0228.jpg

3人もいると、場所の特定も船の引き上げも
こんなに楽になるものだったとは知らなかったわ…。
サルベージロープ使うと、
艦隊の誰が一番近いのかがわかるってんだから、
いったいどんなハイテクを駆使してるのかしら。

イルカも2匹で手伝ってくれてるし。

でも、やっぱ2枚目だから、
船はしょぼいし中は狭いんです。

0229.jpg

でもって、探索して見つけたのがコレ。
セム・ハム諸語辞書って…。
なんともまぁ、防水性バッチリな宝箱よね。
むしろこの宝箱が欲しいわ。
っていうか、セム・ハムってなによ。

0230.jpg

あとは、ガラス細工。
うーん…、
前回のインパクトがあまりにも強かったせいか、
今回はどうもイマイチ感があるわね。
ガラスだし。
わたしは、どっちかっていうと金属の方がいいわ。

それにひきかえ、やっぱ本職はひと味ちがうわよね。

0231.jpg

プラチナよ、プラチナ

プラチナなんて交易品見るの、
これが初めてかも。
こんなものがざっくざっくと出てきた日には、
サルベージにハマるのも無理はないと思うわ。

0232.jpg

しかも、船に名前までついてるしっ ( ̄□ ̄;)
これが噂の、発見沈没船ってヤツなのね。
歴史遺産扱いの発見物。
なんかこう、これぞ冒険って感じがするわよね。
いわゆる、ロマンってやつ?

とはいえ、出てくる敵は強力だし、
わたしにはまだまだ、すぎた趣味だわ(笑


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


