2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと困るプレゼント 

記念品としてのプレゼントだとしても、
こーいうのは微妙だと思うわ。
もらった国々はどうしたのかしらね。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2389064/2910890

食べ物なんだから、
そのまま飾っておくのもなんだし…、
かといって食べるのも…、ねぇ。
砕くのもかじるのも、
もし自分がやるとなったら、
あまりいい気分じゃないわよね(笑
たい焼きを頭から食べるかしっぽから食べるか
っていうのとはレベルが違うわ。

あ、ちなみにわたしは、
たい焼きは出てきた方から食べる主義。
そしてやっぱり、たい焼きは粒あんよね。
世の中には粒あん派とこしあん派がいると思うけど、
わたしはモノによって変わるタイプ。

桜餅や柏餅は、やっぱりみずみずしいこしあんがおいしい。
大福は~、どっちもかな。
白あんのいちご大福が食べてみたい。
大判焼きはつぶ餡。
アンパンはこしあんがいい。
粒あんのが多いけどね。

あなたは、どっち?


そのままかじるから気分的にまずいわけジャン
チョコなんだからさ、一定期間飾ったあと、溶かして
別製品にすればいいんじゃないのー。

小便小僧っていえばアレだ、街を救った英雄なわけだから、
チョコケーキとか作って軍人さんにでも振舞えば~ なんて思うけど~ そのままかじんのは嫌だね、ち○ちんとかさ(笑

俺、あんこは粒餡が好き、漉し餡でも問題ないなー
うちの知り合いには奇特なのがいて、漉し餡はいいけど
粒餡は食べられないってのがいたなー 何が違うんだか??
[ 2008/05/12 10:45 ] [ 編集 ]
いや…、
人の形(しかもそれなりの大きさ)をしたものを、
溶かしたりしていくのも、
あまり気味のいいものじゃないんですけど…。

粒あんの粒とか小豆の皮とかが、
なんだか異物感がしてイヤというのはあるんじゃない?
実はわたしもおはぎとか、キライだし…。
あの半殺しな感じがイヤ。
というか、イヤと思って20年以上食べてない。
[ 2008/05/12 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


