2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幽霊船はお約束? 

正直、1巻を読んだ時点では、
たぶん続きは出ないだろうなぁ…、
って思ってた“アラバーナの海賊たち”シリーズも、
(だって、わたしが気に入った作品って、
続かないのがおおいんだものっ)
いよいよ4巻になりました!

いやぁ、
本屋でこれが並んでるのを見たときは、
思わず「えぇっ!?」
っと声をあげてしまうくらい、嬉しかったわ。
この頃はamazonやセブンアンドワイばっかりで、
本屋から足が遠のいていたから、
たまには行って見るもんだと反省したわ。

今回は、死んでない幽霊船のお話。
死んでない幽霊船っていうと、
なんだかパイレーツオブカリビアンの一作目を
思い出すわね。
そして、幽霊船といえばログイン号
まぁ、アレはある意味、
ホントに幽霊船になっちゃったケド。

200708000164.jpg

相変わらず軽快に読める文章で、
最後まであっという間。
文章的に好みなのね。多分。

ちょっとご都合主義すぎる展開と、
(いい言い方をすれば、勢いがある)
何でも知ってて何でもできちゃう
スーパーマン的な脇役の存在が気になるけど、
(ある意味、もう一人の主役と言えなくもない?)
逆ハーレム的な要素もどんどん強まってるし、
全体的にはまぁまぁ満足。

ひとつ残念なのは、
今出てる分は読み切っちゃったから、
次までしばらく待たなきゃいけないことかしらね。(笑


初コメです^-^
黒ダックスと申します 相互リンクして頂き感謝感謝です
いつも表紙絵かっちょええな~と思いつつ
見させてもらってました ほぼ毎日更新してるし♪
これからもちょくちょく見させてもらいますのでヨロシクね
いつかDOLで出会えることを楽しみにしております

 
・・・腐女子ですか???(;゚∀゚)=3ハァハァ
[ 2008/05/16 09:25 ] [ 編集 ]
能登乙女サークルでも立ち上げたてみるとか
[ 2008/05/16 13:32 ] [ 編集 ]
>黒ダックスさん
いらっしゃいませぇ。
旧ななならべのときよりも、
自分の中での規制を緩くしたので、
気軽に更新できてます(笑

どこかで発見された際には
お声をお掛け下さいませ~。
っていうか、残念ながら腐女子ではありませ(笑
BLとか興味ありませんのでっ。
ただの通りすがりの逆ハーレム好きです。

>ヌッコ
そんなことに労力を割くくらいなら、
逆ハーレム商会を設立することに血道を上げるわっ。
まぁ、仮に乙女サークルを立ち上げたとしても、
汚吐女ヌッコは入会不可だ・け・ど♪
[ 2008/05/16 13:46 ] [ 編集 ]
逆ハーレムは楽しいわ。
マダムもBLとかは分からないけど、逆ハーレムは大好きよ。もてるって、素晴らしいわ!。


ネオロマンスゲーム(=逆ハーレムゲーム)を馬鹿にしてましたが、いざやってみたら超~はまってしまい、「ああ、煩悩って永遠なんだわ」って思ったものです。
ちなみに、我が家ではネオロマンスゲームの事を「若いツバメゲーム」と呼んでおります。
[ 2008/05/16 18:35 ] [ 編集 ]
マダム… その呼び名はどうかと思いますが…(笑)

逆ハーレム商会ねぇ… ウン、ガンバッテ
キミナラキットデキルサ >>(゚д゚ )

遥か彼方から遠巻きにして見守ってあげよう。
[ 2008/05/16 20:09 ] [ 編集 ]
あはは、マダムらしい・・・。
逆ハーレム商会・・・ヨシ、オカシラ商会カラ、ユーシスッテイウノヲカシダシマス。
アー、イヤ、カエサナクテモイイデスヨ?

出張頑張って下さい( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(元気で・・

副商会長より
[ 2008/05/16 21:22 ] [ 編集 ]
>マダム
だよねっ。モテるって素晴らしいよねっ。
ネオロマンスゲームやってみたいんだけど、
今はなかなか据え置きゲームをやるのも億劫でねぇ…。
あぁ、DS買えばいいのか。

>ユーシス
わたしが商会長の器じゃないことは、
自分でよーくわかってるから。
夢に見てるだけよ。
チャンスがあったらやるかもだけど。

>ウィルさん
いらない。




[ 2008/05/16 23:56 ] [ 編集 ]
おぉおいぃ~!

ホラそこ! 勝手なやり取りしないっ!!ヽ(`Д´)ノ
[ 2008/05/18 05:21 ] [ 編集 ]
入会不可の理由を説明して頂戴?
いじめられ役?
ちょっとかわいいからってナマイキよとかいろいろ
されるんだわ。
[ 2008/05/19 13:25 ] [ 編集 ]
ヌッコいじめると後でこわそうだからやめとく。
なんか、変な攻撃とかされそうだし。
[ 2008/05/20 01:52 ] [ 編集 ]
ボンカレー入りブーブークッションとか
上履きにバービー二人挿しておくくらいよ
[ 2008/05/20 13:37 ] [ 編集 ]
なんでバービー人形なのよっ。
っていうか、バービー人形は若者に有害なんだから、
ぜっっったいやめてよねっっ!!

詳しくは「バービー 有害」あたりでググんなさいよ。
[ 2008/05/20 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


