2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突風も波も受け流す 

災害守護8という、脅威の性能を誇る船首像、
“ヴィーナスの像”

venus.jpg

ひと撫ですれば壊血病もあっという間に治してくれる、
とっても便利でありがたい船首像。
洋上で起こる、あらゆる災害から
長いことわたしを守ってきてくれたわ。

0264.jpg

急に船が違う方向に向いちゃう突風だってどこ吹く風。

0265.jpg

飲まれたらどうなるかわからないような、
突然の高波だって、
まるで何事もなかったかのように
右から左へ受け流してくれる。

そう、右から左へ。



あ、そうだ!
この船首像、いつも女神ちゃんって呼んでるんだけど、
そのままじゃ味気ないし、
“女神の像”っていうのが別にあるから、
これからは“ムーディーちゃん”って呼ぶことにしようかしら。

…ごめん。言ってみただけ。
わたしだってイヤよ、そんなの。

とはいえ、いくら優秀な女神ちゃんでも、

0266.jpg

ネズミからわたしの主食は守ってくれないのよねぇ…。

なんでアイツラ、
一番やめて欲しいところからかじっていくのかしら…。
ほんっと、許せないわ。
いつか根絶やしにしてやる。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Nanarie Nanastasia
ナナリー・ナナスタシア

world:Notos
国籍:イングランド
職業:財宝探索家
所属商会:
山百合会
貴族になって逆ハーレム商会を設立することを夢見る、愛と情熱の美しき冒険商人。趣味は遺跡旧跡巡りとマグロ釣り。手近な野望としては、とりあえず釣りレベル21の実現(できるの?)。座右の銘は「ブログなんてちょっとイタイくらいの方がちょうどいいのよ」。最近の悩みは、丁寧に喋るか日誌の口調で喋るかを発言するたびに迷うこと。


